カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

長女、小披露宴。

昨日、長女の結婚披露宴1.5次会がありました。
ごく近い友人たちを招いて。
ごく簡単に。リーズナブルに。
しかし、ご飯はおいしかったし、楽しかったです。
クイズしたり、落書きしたりね。
挨拶もしなくてよかったし、堅苦しくなかったし。
留袖も着なくていいってことで、らくちんだった。
よかった。

どうぞ幸せになっとくれやす。

次女の娘と、ムコドノの姪っ子さんが、
お菓子配りガールをしました。

一家勢ぞろい。わしの家族。

この男らしい腕よ。肩よ。


「新婦が一番女性らしいと思ったところはどこでしたか?」
の質問に・・・わしと、長女を知る長女の友達は
「ないよね。そんなもんないわ。」と、うなずきあうのでした。


彼女はね、・・・。
決めたらとことん行くし、くじけんし、
何するのも豪快だし、ちからもちだし、
融通利かんし、言うこときかんし、
家2軒も買うし、喧嘩も買うし。
強いんだわ。


でも、悪いことではないと思う。
やさしくあるにためは、
まず強くなくては。大きくなくては。


・・・イケメンの優しい旦那さん、
尻に敷かんとね。
大事にしなさいよ~。


旦那さん。どうぞよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する