カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

大事な書類を失くした時。

9月19日に、損保ジ〇パンからコメントが来た。
「満期セットの書類を10月13日までに返送してください。」と。
「これはセンターからのお知らせなので、書類の到着のほうが遅い場合があります。」という補足と。
ほうほう。じゃあまぁ、届いたらさっさと処理して返送すりゃいいのね。
と気楽にしていた。


しかし、来ない。
10月になっても、来ない。
じわじわさがす3日間。
そして、10月3日、
「Todoリスト見てくださってます?早く返送してくださいねー。」と支社から電話連絡。
えー・・・もしかして、すでに届いてた?
「送付が遅くなる月じゃないので、2ケ月前には届いていると思います。」とのこと。
えええええ。
もしかして、こりゃまたどこかにしまいこんだのか~?と思って、
必死に探す3日間。
要らなくなった書類、古い書類、全部捨てていく。
割と大きめのコンテナいっぱい紙ゴミの山ができた。
机まわりはすっきりしたが、肝心の書類は出てこない。
これ以上掘り返しても何年か前に保管した書類しかないよ。
シカタナイ・・・。支社に電話。
「スミマセン、書類を紛失した時、どうしたらいいか教えてください。」
ここ最近、紛失とかなかったのに(あんまり仕事してないから)
屈辱・・・。
「センターに聞いてみますねー。」
と、担当の女子社員。
ネガティブな私の愚痴を明るく聞いてくれる打たれ強い女子です。
しばらくして折り返しの電話が・・。
「すみません・・・・。書類は支社に届いてました・・。」


なんですとおおおおおおお!


私の冷や汗を返せ。


あ、しかし、はっきり言って、
自分が犯人じゃなくて、ホッとしたというのが一番大きい。


そして、お掃除出来てとてもよかったけど。


「速達で送ります。」 ・・・当然ですやろ。



いや、理由はわかる。
直送にならない書類やねん。たぶん。
会社がいろいろ合併してるのが悪い。
うちは、もともと日本火災の代理店で、
日本興亜になって、
損保ジャパン日本興亜になって、
損保ジャパンになってるんで。
我々の意志は関係なく、勝手に合併したり名前変えたりしてくれた。


そして、今満期になった契約は「日本火災」の時のものだから、
処理とか書類の作られてくる部署が違うんでしょうよ・・。
(そんなニュアンスの説明補足がどこかに書いてあった)


しかし、いくら違うって言っても、
送ってもない書類を返送しろってね。笑笑



ええとね。
わし、ワスレやねん。
ものすごい「忘れ屋さん」やねん。
そやけど、
忘れて平気なわけじゃないねん。
もの失くしたら、失くしたものが見つかるまでずっと気持ち悪いし
大事なこと忘れてたことに気づいたら、
しゃーっと体温下がって、
冷や汗でて、
心臓バクバクして、
手とか、わらわら震えて、
泣けてくるし、
死にたくなるし、
なんぼほど自分はアホなんやと、自己嫌悪の塊になるし、
夫さんに怒られるーーー という焦りもあるけど、
怒られたら怒られたで、腹立つし、
平気じゃないんです、とにかく!!



まぁいいや。
・・・犯人が私じゃなくて、よかった。
(これ一番)

×

非ログインユーザーとして返信する