カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

2017年10月のブログ記事

  • 今日やったこと。

    〇 息子を集合場所まで送る。 〇 食パン焼いて,コーヒーいれて,朝食。 〇 書きかけの小説1話分(3000文字)を投稿 〇 TさんYさんの保険の継続手続き 〇 N社さんの保険の車両入替についてJAに問い合わせ 〇 自賠責保険1件を切る。 〇 従業員さんに朝のコーヒーを出す。 〇 F田さんに車検の案... 続きをみる

    nice! 3
  • 気分の波が・・

    こんな私でも, 人の輪の一部として期待されたり心配されたり頼られたりと 人とつながれることを嬉しく思う時もあれば。 誰にも理解されず, 求めても応えてもらえず, 忘れられている時もあるわけで。 それはおそらく, どちらもまぎれもなく自分自身なんだなと,思う今日この頃。 もちろん・・・理想としては ... 続きをみる

    nice! 3
  • 和朝食

    本日は,和食のご要望がありまして, これに,お豆腐とわかめのお味噌汁をつけてお出ししました。 あと,食後のコーヒーも。 ーお品書きー レンコンのきんぴら。 キャベツベーコン炒め 焼き鯖 出汁巻 えだまめ トマト 柿・梨・巨峰 十五穀米のおにぎり 海苔 たくあん・梅干し 豆腐とわかめの味噌汁 ・・・... 続きをみる

    nice! 6