カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

2017年9月のブログ記事

  • スイカ

    これは,ゲストハウス吉野杉の家の縁側の下。 お掃除の後だったり,花火見ながらだったり, お客さんや,スタッフのみんなと, 夏の間に,何度かみんなで食べたスイカ。 こぼれたタネがひとつ,芽を出してた。 ・・・健気だねー。 ・・・でも引っこ抜くんだよね~。 にほんブログ村

    nice! 6
  • 結婚式

    9月9日 次女の結婚式でした。 今年の1月に,こちらに「結婚のお許しをいただきたく・・」と挨拶に来て。 あちらのご両親にも挨拶に行って, 両親の顔合わせの席を設けて, 一緒に住む家を探して,引っ越しをして住み始めて, 8月に籍を入れて, そして9月,結婚式 ここまでの段取りもすべて全部自分たちで計... 続きをみる

    nice! 7
  • お弁当部

    永らくお弁当を作ってないな。 息子が学童に行かなくなったので,夏休みもいらなかったし。 なのに,フェイスブックの「お弁当部」というものに入ってしまった。 何が私の琴線に触れたのか・・・。 そのグループでは, たくさんのお母さん(まれにお父さんも)が, 家族のために,手の込んだ,かわいらしい,お弁当... 続きをみる

    nice! 5