カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

長女+次女夫婦 お年始のご挨拶

次女のムコ殿は ホテルのレストランのパティシエをしていて、
年末年始忙しかったので今が休暇です。
本日、お正月のごあいさつに訪れてくださいました。


次女子「お昼ご飯食べさせてー。」
はいはい・・そうかい。飯ですかい。
あ、 ムコ殿は、お土産持って来るつもりなんだろーなー。何がお返しにいいかな。
お買いものに行くと、時はお正月の季節を終わり、催事売り場がバレンタインに移ろうとしている気配だったので、いろいろ買い込んでみました。


ーお品書きー
〇なんかのブランドのチョコレート(ゴディバでもモロゾフでもなく忘れた。)
〇チョコがかかった甘じょっぱいポテトのお菓子
〇キャラメルがかかったプレミアなポップコーン
〇お歳暮でただいた具だくさんオリーブオイル
〇オリーブオイルのオイルサーディン
〇鯖のオリーブオイル漬け
〇年末に私がつけた「たくあん」
〇みかん
とを、長女、次女双方に「お楽しみボックス」としてセットしました。


そして、問題のお昼ごはん。
さーてムコ殿に、何食べさせたらええねん。と、昨日から悩んだ挙句、
そうだトンカツにしよう!と思って夜スーパーに行ったのに、
ロースのとんかつ用の豚肉は売り切れで、ヘレ肉しかなくて、仕方ないのでブタさんのヘレカツをすることになってしまいました。ついでに春巻きも。ついでにエビフライも。
ついでのほうが凝ってるやん・・・。


サラダと、十五穀米と、野菜のハーブ炒めを、ワンプレートに。
スープは、しめじとコーンのチャウダー。

どうだ。
色がいまいちですが、実物はもうちょっと緑がきれいでした。
カフェ飯に見える? 
見える?


お昼ご飯は、姉妹でにぎやかに食べて、ニンテンドースイッチで遊んでました。




たまに娘たちが帰って来ると嬉しい・・
と、思います?
まぁ、いいんですけどね。出て行った子は、やっぱ愛しいというか、
つい、いろいろしてあげたいと思ってはしまいますけどもね。
自分らが休みだからといって、わしらが休みとは限らないのだよおまえたち。
洗い物ぐらい、してくれたまえよ。
とくに、従業員の吉田さんがインフルエンザで休みなので、夫さん大忙しなのだよww
それに、長女も次女も、長男さんに嫁に行ったのにさ。元旦からうちにいたよねww
次女なんて、うちでお泊りしてたよねwww 食っちゃ寝してたよねwww
それぞれ事情も慣習も違うのだろうと思うけど。


うちの娘、二人とも、
結婚してから、やけにしょっちゅう帰ってこないか?
と思ったりもする、今日この頃です・・。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。