カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

長女の結婚式

無事、結婚式を終えて、帰ってきました。


新婦は、チャペルに入ってきて最初に母親(私)と向き合って、
少しかがんだ娘の頭にあるチュールレースのベールを下ろします。
ベールダウンは、「子育て終了」という意味でもあるそうです。


なのに、誰も写真撮ってくれてなかった!!!
仕方ねぇなぁ・・。
でもそれは次女の時はそんな役目はありませんでした。
代わりに、指輪交換の時にグローブを預かりました。
新婦の父親は、花嫁をエスコートしてくる役って、決まってるのにね。


こちら、シンガーさんたち。讃美歌。いい声。


指輪交換。
牧師さんのサイモンさんイケメン。(アルバイトかなーと想像してみたり)


お庭で記念撮影。まぶしい。新郎、ちょっと足が短いw あ、夫さんもか。


ケーキは2mを超える写真用のイミテーションで・・と言う話だったのに、
10日ほど前に、破損しまして。。と連絡が入り、生ケーキに変更。
このような茶番も・・・。


実は今日は私の誕生日・・・。
長女からこんなプレゼント。

カフェをするとき、飾るためのものだそうです。
夫さん曰く「なんじゃそら。」
そんなこと言ってバカにしやがって。見ておれ、泡吹かせてやるからな。



そして、お料理!


ピースして。
夫さんめ、気楽に笑いやがって。
覚えてろ。ほんとに、ぎゃふんと言わせてやる。


花嫁からの手紙でまんまと泣かされる。

和装ドレス、とてもきれいでした。
しかし、露出してるほうの腕の筋肉、男前すぎる長女・・。



うちの家族勢ぞろい。
去年まで、潤は家族じゃなかったのに、なんだかおかしいね。


ちょっぴり疲れました・・・。


どうか幸せに・・と願うばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する