カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

娘二人(+ムコドノ)と一緒に、初コストコ体験(その2)

コストコに入るには、会員カードがないといけません。
会員になるには4400円もいるんですて! たか!!
でも、退会するとお金を返してもらえるんですって。・・ふうん。
カード1枚につき3人まで入ることができます。
軽く考えていたけど、入り口に門番さんがいて、結構厳しそうです。


4人入店するには二人会員にならねばなりません。
んで、次女夫婦がお手洗い言ってる間に、長女と私が会員登録しておくことになったのですが、なんと、一度退会したものは1年以内に入会することができないとか!!
長女が去年の11月に退会していたらしく、登録できない!!
そして、私自身も長女と同じ住所だから登録できない!!と断られた。
長女はとっくに一人暮らししていたのに、住民票を移動していなかったので、書類上は同居だったのだ。なんてこった。盲点だった。
で、仕方ないので、次女夫婦に会員になってもらうことになりました。


無事、入ることができて次女が一番最初に掲げたもの。
ジ〇ガビーじゃ〇りことどっちがいー?」
「わしは、ジャガビーのほうが好き。」
と言ったので、そっちになりました。(12個入。値段も見ずに購入)

クレイジーソルト、でか!、 ハーブミックス! マギーブイヨン100個!
夫さんのシェービングフォームもある。雑貨も。歯ブラシ5本998円やす!!
いいな。大容量!!
ホットケーキミックスあったら買おうかなーと思ったけど、4㎏!多すぎる。
ドライイースト・バター・オリーブオイルのタンク でか!!
メープルシロップ、チョコレートシロップ、いいないいな。
もうね・・・これはお店を営業するようになってからじゃないとダメだ。
チーズ類もいろいろ、ウインナーやソーセージもいろいろ、

お肉も、でっかいカタマリがいっぱい~ 楽しそう。
野菜もある。どこでも買えるのに、玉ねぎやきゅうりブロッコリーまで買った。
でも、一気に買っても今は使いきれない。


あんな事したらこんな事したら楽しそうという、カフェの夢だけは広げまくって、実際に買うのは、自粛自粛の嵐。
広い倉庫?の中を、約3時間歩きまくって、ヘトヘト。座りたかった。


3軒分で45000円也。
当日に登録の解除をして、会費を返金してもらう次女夫婦。
今日から1年間コストコに行けません。
でも、次に来るとき11月過ぎてたら、私か長女がカードを作ることができるからね。
(本当はそれがいいのかどうかわかんない。ブラックリストに乗ったりして。)
出口にも門番さんがいた。
「バッグの中も確認させていただきます。」
おお・・・厳しいんだね。良いことです。
やましいことは何もないよ。どうぞどうぞ見てちょうだい。カバンの中、汚いけどね。


守口の次女の家に引き上げて、そこで大量に買ったものをわけわけっこ。

コストコに来たのが3時過ぎで、登録や解除やらに時間を取って、
次女の家に帰りついたのは7時。
わけっこしている最中に夫さんから電話
夫「めし、どうしたらええん?」
私「まだ次女子の家におるんよ?間に合わへんって言うておいたでしょが。二人で何とかして!」
夫「なんとかする・・。」
7時半やん・・・息子がかわいそうだわ。
自分の食べることぐらい自分で考えればいいのに。
「間に合わない」だけではわからないのか。
「ごはんは自分でなんとかしといて!」と、はっきりと言わないとできないのか。
アホかしら・・・。


それでも、大慌てで食材を分けて、高速に乗って長女の家へ。(長女の運転こわい)
荷物を積みかえて、長女の家からは自分の車でスティングレーぶっとばして
帰宅9時すぎ。


夫さんと息子は、スーパーのお惣菜を買って来て、私が炊いてあったごはんで夕食を済ませたようでした。
私「食べるもの何か残ってる?」
夫「・・・そんなん聞いてないもん。」
私「べつに責めてないよ。あるかどうか聞いただけ。」
夫「ない。」
お昼ご飯が遅かったので、そんなにおなか減ってなかったから、パンとチーズをかじっときました。


買ってきたものを広げてみた。

すごいでしょう、チキンが。700円ぐらいだったかな。


翌日の夕ご飯にすぐに出してみた。

これ、見た目のインパクトも大で、おもしろかったし、そこそこおいしかった。
けど、取り分ける私が忙しい。そして、モモの部分が2個しかない!
わし、ムネ肉のところばかりをおなかがはちきれそうなぐらい食べた。(飽きた
たぶん我が家では次はないと思う。なぜなら、不公平だからww



新しいお店には、新しい食材がある。
いろいろインプットしておいて、自分のお店のこと考えようっと・・。

×

非ログインユーザーとして返信する