カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

小説風に日記を書く


あいにくの雨。
まだ7時前だ。
息子にお弁当を持たせ、忘れ物を問い、夫が駅まで送って行った。
朝のあわただしさは通り過ぎた。


カフェの目の前の広場には、山から切り出された原木がきれいに並んでいる。
今日はこれから、一年中で一番大きな木材市が行われる。
買い手達がぽつりぽつりと現れて、片手で傘をもう片方の手でメジャーを持ち、お目当てのものを見つけるため、一本ずつの切り口や年輪を見て物色していた。


市が立つのは普段なら火曜日なのだが、今年は勤労感謝の日と重なったため、月曜日に繰り上げられた。うちのカフェは月曜日が定休日で、めったにないことに自分の休みと木材市が重なった。
私は窓際までパソコンを持ち込み立ち上げつつ、コーヒーを淹れて、気楽な気持ちで外を眺めていられたのだ。

雨が降ると、気温はあまり低くはならない。

田舎は田舎というだけで寒いような印象があるけれど、吉野はそうでもないと思う。

車のタイヤも雪対策が必要な日は、一年に2~3回の程度。


それでも、移動手段が車しかないので、大体の住民達は毎年律儀に冬タイヤと夏タイヤを履き替える。



さて、

日記を書き始めてから、もう二十日以上経ってしまった。

何を書きかけていたのか忘れちゃったけど、日記だしまあいいか。

いつupできるのやもわからないので、ここらで載せてしまおう。


今年の終わりが近づいてきたなあ。。。

お掃除しなければ。。。


んで、

明日は夫さんの誕生日。

3年前のこの日から、カフェ開業の道を歩んできたんだよな。


よく頑張ったわ、わし。

借金は、5分の2、返しましたよ。

この調子で、

やっぱり、

もうしばらくは、

頑張らなくちゃな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する