カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

できもしない目標・・

できないと最初から分かっているわけではないんですけど
「やりたい!」と思っていることが
すべてできるわけではないと、この年になるとわかってきます。


思えば、5年前に「カフェする!」とよく決断したことですわ。
今だったら、ホントに諦めてた。(かもしれない。)
体力気力ともに、今の私にはあの勢いがないです。
まぁ、元気だったといってもオープンまでに疲れ果ててましたけど。



えーと、
実は、
今、「目標にしたい」と思っていることが、ふたつあります。
目標にする と言い切れないところがミソです。
有言実行!なんてことを言えない。
なのに書きたい。
ブログだけに書いておきたい。(笑)



ひとつは、大型バイクの免許が欲しいってこと。
これは、お金と時間さえあれば、
自動車学校に行けば何とかなるんじゃないかと思っております。
でも、まぁいわゆる、さっきも書いた勢いが必要であります。
カラダのあちこちが傷んでる昨今、
これ以上悪化させたり怪我したりしないように気をつけつつ、
仕事の合間を縫って時間を作らなきゃいけません。
本気で体が動かなくなるまで、秒読みに入ってます。歳ですから。
早くせねば。
だけど、まだ踏ん切りが。
できるのか。できないのか。
頭ではできると思ってるけど、
5年前カフェを開業するぞ!と思っていたときのあのエネルギー。
それがいま一歩貯まってこない。
必要なのは、時間とお金の供出。それだけだと思うんだけど。
いや、その時間とお金の余裕もあんまりないからなんだけど(笑)



と、
それから、
もう一つの目標は、
ヘアードネーションをやってみたいってこと。
これは、髪の毛の「寄付」であります。

👆こちらは医療用ウィッグ(かつら)を無償提供するためのNPO法人。
31㎝以上じゃないと受け付けてくれないので、
1ケ月に1cmm伸びたとして、約3年かかる!
前髪が目にかかっただけでうっとおしい!という感覚の私には、
とてもハードルが高いんですけど。
思い立ったのが12月だったので、2ケ月我慢しましたが、
わし毛量多いんですよね。
白髪があってもいいのかな。(いいらしいです)
くせっ毛でもあります。
毎朝ライオン丸です。


この2ケ月でようやく頭頂部の髪の毛が伸びてきて、
もうちょっとで一つにまとめて縛ることができそうなので、
今から3年伸ばしていけばちょうどよさげです。
これは、ただ時間が過ぎてくれればできるはずです。
はずですが。しかし
これから毎朝、伸びていく髪の毛を「まとめる」作業をしなくちゃいけません。
それが、朝に弱い私、ホントに自信がない。
(今すでに早く切りたいと思ってます)
わしの人生、過去一度も髪の毛を肩より長く伸ばしたことがありませんもん!
すぐに面倒になって、ショートカットにしてしまってた。
何度も「伸ばしてみたい。」と思ったのに。
何度も「すてきなロングになりたい。」と思ったのに。



とにかく、
この二つが今のわしの密かな目標ブツなんですが。
やりたい気持ちと、できる実力があるかどうか。
そこんとこ、冷静に自分を見てると
自分でも不明です。
・・・。
できるでしょうかね。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する