カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

夜空のムコウ

『歩きだすことさえも、いちいちためらうクセに、
つまらない常識など崩せる と思ってた。』


ここのところの歌詞が、大好きなのであります。


私のことのようです。
私以外にも、そんな人いるんや~と、うれしかったもんです。


そうなんです。
いちいちためらうのです。迷うのです。
不安なのに、でも、何故か、やれるような気がするわけです。


・・・まぁ、決めるといっても、
いつも大それたことを考えているわけではありません。


月の日替わりメニューや、
お弁当の中身の献立、
買い物するときだって、
お皿一枚買う時も、
どの器にどんな盛り付けするのかも、
服を買う時も、
誰かにプレゼント買う時も、
なんかの会議で発言するときとか、
旅行に行ったり、遊びに行くのも、


ありとあらゆる場面で、とにかく散々迷うのです


でも、自他ともに認める多趣味人間ですから、
やりたいこと、やらねばならんことは、めっちゃ多いわけです。。。
なんでだろ。 Mかな?



しかし、振り返ってみると、
そうやって迷って考えて、決心してやり始めて、
成し遂げてきたことも、挫折したことも、まぁ、
積み重ねてきたことは、結構たくさんあるやん・・・と思ったりして。


ってことは・・・・・。



(やってきたこと + やれなかったこと) × 迷う時間  = !?
膨大な空白の時間を、消費してる!!!



・・そして今も、ブログのために時間消費。


カフェは定休日だけど、
工場の事務と、保険の仕事いっぱいあるのに!


忙しーのに!




・・・。
わし、あほかな?



人生の無駄ではないと、信じたい・・。

×

非ログインユーザーとして返信する