カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

ハッ! 昨日まで覚えていたのに!

今日は母の日でしたね。
実家のばあと、義母さんに、プレゼント買ってたんですよ。
昨日、しんどくて倒れてる時に、実家ばあが来たから、
「母ちゃん、プレゼントあるんやで。」と言って見せたのに、
私がウトウトしている間に帰ってしまい、持って帰らんかった!!!
(親子で忘れる)


で、、今日持って行くはずだったのに、今まですっかり忘れてた!!
わし、健忘症か!?



え?


・・自分?


・・・。


うむ、確かに自分も母ではある・・・。
が、回りは、誰もそんなこと覚えてない。むしろ自分も忘れてる。
ぜんぜん構わないし気にもならない。
覚えられていたら申し訳なく思うところだった。助かった。
(強がりではなくホントに)



母の日とは関係なく、とにかく何かを頭の中にインプットしたくて、
ニトリに連れて行って! ニトリに!!と夫さんをせっついて、
食器や雑貨を見に行った。(プレゼントが欲しかったわけではない。断じてない。)
食器は、欲しかったはずのカレー皿もピンと来ず、どれもイメージがわかず、
3種盛のプレートは欲しかったが、いくつ買えばいいのかもわからず、
電子スケール欲しいけど、もしかしてネットのほうが安いんちゃうんと思ったら買えなくなって、ぐるぐる店内を回るが、ケトルみたいなポットも欲しいし、バッグ入れるカゴもいるし、台布巾と、食器拭きとかいろいろいるし、カトラリーも。頭の中だけめちゃ忙しく、情報があふれかえりほとんど何も決められず。
結局、木製のお盆を二つ買って帰ってきた。
いろいろ写メ撮ってインプットしたから、収穫はあった。と思う。
撮った画像と頭の中は、時間かけてぼちぼち整理しようと思います。


そして、二トリ(吉野外・都会未満?)まで出かけてきたからには、またまた何かを吸収して帰ろうと思い、「上高地あずさ珈琲」っていう、チェーン店だけど、そこそこな感じのところを見に行ってきた。


わてくし、フレンチトースト。650円ぐらい?(正確な値段忘れたなぁ)


夫さんチョイス、アップルパイ850円ぐらい?(一番高かった。)


息子チョイス、ガトーショコラ550円ぐらい

コーヒーは400円で、セットにすると100円引きだっけか・・・。
3400円位払ったから、わりと記憶は正しい気がする。


・・・・・・。


・・・・・・。


わしの・・感想。


・・・・・お高い。


フレンチトースト⇒ぬめっとしてる。メイプルシロップと生クリームとアイス・・さみしい。もすこしゴロっとした感のあるフルーツソースがいい。そしてお高い。
アップルパイ。夫さんいわく、うちのほうがうまい。業務用の食材買って温めてる感がある。生暖かい。パリッとしていない。(焼きたての本物と比べたらアカンとは思う)そして、やっぱりお高い!
ガトーショコラ、息子いわく、かたい。・・・。わしも食べてみた。パサパサしてた。
どのプレートも、フルーツでも飾れんのかなぁ。寂しいわ・・。



コーヒーは、うまかった。


わし、コーヒーは、負けた。


わし、もっと上手に淹れられるようになります。


必ず。

×

非ログインユーザーとして返信する