カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

風邪が治りません・・

連休が終わって、仕事始まってます。
だる~いまんま、時間が過ぎていきます。
今日土曜日だけど、お休みで助かった・・・。
うちは、普段は土曜日も仕事ですが、第2だけお休みなのです。


実家ばあが、「お掃除手伝おうか?」と、来てくれて、一緒にやれば進むんだろうと思ったけど、だけどもう、限界が来ていたので、今日は無理したくないと思って、
「寝ていたい・・・。」と言って、寝かせてもらいました。
昼ご飯も作らなかったら、
夫さんと実家ばあと息子と3人で、インスタントラーメン作って食べてました。


一昨日は、電気屋さんが来ました。
電気の位置を変えてもらったり・・・。

配膳室になる部分に、現存のエアコンがあるので、横にずらして移設してもらいました。

工事に入るまでの、準備段階です。他にも、ダウンライトとか換気扇とか、つけないといけないらしくて、配線をどうにかしてました。(何をしていたのか知らない)
↑エアコンの横の、穴から左が、配膳室になります。


そして、
おや、何か届いたようです。

サイフォンです。
サイフォンの下は、ハロゲンビームヒーターです。かっこいいです。
でも、風邪ひいてるから、これが届いて以来、コーヒーの味が一度も分からない。
いいかげん、コーヒーをおいしく飲みたいよ(´;ω;`)


ちょっとしたものだけど、

おひやのグラスも買ってみた。
重ねられるデザインで、いろいろ買うことにした。
今日はどんなグラスかな?って楽しんでもらえるのもいいじゃないかな。


で、


で、


今、一番、楽しみなことは。。。

これな~んだ。
これは、まだ、シミュレーションの段階。
こんな焼印を作るのです。


このデザインは、かの有名な、おっぱい星人さん。
違った。もとい、 Cさん です。
いろいろ無理ってスミマセン。本当にありがとう。
楽しみすぎて、涙が出ます。
はやく、ジュンジュンぶいぶい言わせて、いろんなものに押したいです。


トーストに焼印とか、かっこよくないですか? わし天才?
と思ってぐぐったら、いっぱい画像がありました。
なんだ、みんなが考えるようなことだったのか。


これの似合うパンケーキやシフォンケーキを上手に焼きたいです。
それには、今のちゃっちいオーブンではなく、普通のまともなオーブンが欲しいです。
高級業務用でなくて、普通に少し大きめの5万ぐらいのでいいです。


あ、そして、冷蔵庫はひとつ、ヤマダ電機で買ってしまいました。
700Lのデカいやつです。24万円だっけ・・もう買った値段忘れたwwww
縦型のは、業務用のよりも容量が大きかったので、衝動買いしてしまったのですけど、
よくよく聞くと、数万違いで定価100万ぐらいの業務用のが入るんだそうですわ。
でもまぁ、いいや。どっちにしても、家庭用のイイのが一度買ってみたかったから!!
他にも、コールドテーブルとか、作業台になるような形の冷蔵庫は業務用で入れてもらう予定です。冷凍ストッカーもいるよなぁ。。。考えること多いなぁ。


ああ・・。
日本橋行ってみたい。
イケアにも行ってみたい。
ニトリでもいい・・。
鍋とかフライパンとか庖丁とか。
カップとか、グラスとか、お皿とか、普通の、小物が欲しい。
手に取って、見てみたい~。



あ、そうだ。
今日は、UCCコーヒーアカデミーのベーシックコース、予約しました。
神戸でお泊りして勉強してきます。カプセルホテルも予約したぞ。これも楽しみ。
どうあっても、コーヒーのこと、もうちょっと知っておきたいと思ったからです。


そういえば・・・先日UCCフーズの人来たけど・・・。
食品とか業務用品のことばかり言って、コーヒーのこと、ちっとも教えてくれなかったな。なんでだろ。カタログも、業務用食材ばっかだよww
なんか間違えてないのかな。コーヒー豆卸してくれよいww


世の中、相手のニーズを分かってない人間が多すぎるねwwww。



はぁ・・・。
まだ、頭が痛いです。
一日中寝てたけど、今日もお薬のんで早く寝よう・・。

×

非ログインユーザーとして返信する