カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

TUNNEL CAFE

カフェ教室のお友達のお店が、オープンしました。

一足早く、プレオープンでおじゃましてきました。


デザイン系の学校出て、東京でそれ系のお仕事していただけあって、
センスがとてもよい。 かっこよかったです。
エントランスに力が入ってます。

これが1階(彼込み)(出してよかったのかわからんかったので小さくしました。)
(いずれ、彼がフェイスブックのかっこよい記事にするでしょう)
ギャラリーとか、できるようになってるの。・・・さすが芸術家・・・。

2階がカフェスペース。梁とか照明とか、かっこいい。
フェイスブックやインスタにあげてる写真の撮り方すらかっこいい。
なんか、空間が完成されてる。完ぺきや・・・。
真似できない・・・汗



わしなんて、あんなのイイ、こんなのイイ、と思うと、
イメージが、ぶれてぶれて、こんな統一感のあるのを見ると、ああー世の中才能のある人って、たくさんいるんだなーと感心するわけです。



そして、カウンターと見るや、メジャーで測るわし。

上120客席75 ほー・・・。
うちは、上110 客席70になってたな。
ほぼこんな感じ?・・うちのほうが見えやすいか。
シンク前以外は、シースルーでもいいかもしれない・・・と少し思った。





ところでところで、このカフェは、京都の宇治市にあるんですけど、

いろいろピンチでした!!!

まず、本当は橿原神宮まで車で行って、そこから電車で行くつもりだったんですね。
それが、せっかく開店祝いだから、お花でも買っていこうと花屋さんを探してると、なかなか見つけられなくて結局奈良市の近くまで来てしまったのね。
ここまで来たら、ええい宇治まで車で行ってしまえーと、スマホのナビを「京阪宇治駅周辺」にして走りはじめてみたわけです。そしたらすぐにナビのやつに高速に乗せられてしまったんだけど、スマホのバッテリーがあんまりないのに気がついて、到着まであと20分あるのに、バッテリー残量3%になってしまって、おまけにETCにカードを入れてなくて、料金所のたびに変な警告が鳴って怖いし焦るし一般のとこ行くからほっといてくれとか思ってたら財布ひっくり返して小銭を車中に撒きちらし、ジャンクション左ですとかジャンクション右ですとか言われて、今、自分が走っているのが、京奈和なのか京滋バイパスなのか名神なのかすらよくわからないまま、高速も降りてないのに(降りる出口の名前だけ憶えて)バッテリー切れて(見放された気分)とにかく、とにかく高速だけは降りたいし!と思っていたら、そこでハッと気が付いて、よくよく考えたら車のナビ使えばよかったって思って、もいちど設定して、無事に宇治駅まで着いたんだけど、そのカフェのショップカードを家で直前に見たまま忘れて来て、彼のラインも電話もわからず、駅のすぐそばのはずなのに場所も結局記憶ではわかんなくて、タイムズに車停めてコンビニ見つけて高いモバイルバッテリー買って充電してやっとこさで彼にラインの連絡とって・・、
そんな紆余曲折を経て、お店までたどり着きましたとさ。

(ちなみに、車のナビを使わないのは、基本的な事は分かるけど渋滞とか抜け道とか知らないおバカさんなナビだからです。スマホのナビのほうがよほど情報新しくて細かくて、道をよく知ってる。スマホグーグルマップ経路案内さん優秀。)

はー。
壮大な物語になってしまった。

どこまでも、私の迂闊さのなせる業でした。

お花買ったのも、カフェが素敵だったことも、そのお友達がわりとイケメンなのも、全然夫さんに内緒ではありませんが、、迷子になりかけたのと、モバイルバッテリーの無駄遣いと、高速代の無駄使いは、内緒です。
べつに知られても構わないけど、なんとなく癪に障るので、内緒です。



うちがオープンしたら、彼も来てくださるそうです。
催促したみたいになっちゃったね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する