カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

雑多なものを寄せ集めてカゴに入れてしまう。

片づけが下手なので、
部屋のお掃除をするときは、散らかっている物をカゴに集めてしまいます。
大小さまざまなカゴがあります。カゴだけじゃなく箱や袋のときもあります。
床に散らかったものは大きなカゴ。
台所回りのカゴや、机の上のものは小さなかカゴ。
店のカウンターの上のモノなどなど。。。


とりあえずの体裁を繕って、後から丁寧に分別整理するために、一旦集めておくのだけれども、そのカゴが解体されることはなかなか困難を極めます。


さて、今座ってて見える範囲で、ぐるっと見回すと、8個ある・・・。


実は、さっきまで9個ありました。
そのうちの1個を解体しました。ほとんど子ども達の靴下でした。
サイズアウトした息子の靴下(今もう26.5ですし)
娘達が学生だった頃のスクールソックス・ハイソックスなどなど・・・・。
まだ履けるようにも思うけど、時間が経って、娘どももスチューデントではない歳になって。結局、誰も履けない靴下になっちゃった。
50足ぐらい傷んでるのや完全にサイズアウトして履けないのを捨てました。
まだ半分残ってて、スーパーのレジ袋に入れてみたけど、
ジーンズ履くときにでも、一つずつ履いて捨てていこうと思います。
「ありがとね。ありがとね。」って言いながら。



まだ使えそうな、形ある物を捨てるのは、苦手だなー。



・・・。
メルカリ、やってみようかなぁ
・・かなぁ・・。
JAさんにちょリスのランチバッグももらったし。
出品できそうなものは、いろいろあるんよ・・。


初めてのことするのは、なかなか勇気がいるぜ。
何年か前まではヤフオクをさんざんやってたのに。(評価800以上)
相手があることだからなぁ。
・・それが醍醐味なんだけど。


よくよく研究して、シミュレーションして、頑張るかな。
ちょっとでも、小遣い稼ぎに、なるかな~。


あ~・・・。
二の足ふみふみ~。

×

非ログインユーザーとして返信する