カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

ずっと腹が立つ・・

お店に来た二人の老人。
80のじいと84のじいが話をしていた。
悪いことに、親戚である。


コーヒーを運んできた私に、
「あんたぐらいの年が一番仕事ができる。」
と言った。
「母親が死んで世話もかからなくなったしな。」
と言った。


わし何も言わずに、その場を離れた。



そいつらが帰ってからも、思い返して、
何度も腹が立つ。
もう2日経つんだけど。



毒自分が、心の中で言ってる。
うちのかあちゃんは、動ける限り最後まで仕事してた人だった。
「あんたらは、世話かかってるから、早く死ねばいい。」



----------------------------------------------
話がかわるけど、
わし今日は病院に行ってきた。
ひっさしぶりに甲状腺のエコー。と、血液検査。
大阪の小さい病院に言ってた時はすぐに結果が聞けたのに
総合病院は不便だね。いちいち予約で(ひと月前から)検査する場所も迷路みたいで、
結果も別の日に聞かねばならんし。
まあいいけど。


腫瘍(腺腫様甲状腺腺腫ですけど)大きくなってなかったらいいんだけど。
また穿刺するって言われるのかな。切除しましょうって言われたら、、、
くびちょんぱ?
こわ!
今の生活が終わる(死ぬ)のはそれほど怖くないけど、痛いのは嫌だ。
いや。
いやまだ死ねないわ~。
家の掃除しなければ。冷蔵庫の中とか。押入れの奥とか。



最近、
日記書こうと思ってムラゴン開いては(なんかムリ)と思って閉じる・・、
を繰り返してました。毎日ちゃんとかける人、えらいな。
地味に尊敬。


わしも、いろいろ頑張ろ。


体調のほうは・・・
まだ咳が残ってて。たまにだけど。
嗅覚も味覚もずっとなんともなく抗原検査も何度もしたけど陰性だったけど、
ちょっとコロナを疑っております。


息子がまず咳と発熱1日という症状(期日不明)
同じ症状を私が発症(12/21)
夫さんと妹も同じ症状(12/24)
同日妹んとこの美容室に娘婿が来てたという事実と(12/28)娘婿が発熱。
12/31娘が発熱。
で、1/5、出社前に娘が抗原検査したらコロナ陽性だったという・・・。
娘の熱は一日で収まって、お正月ですっかり元気で治ったと思ってたら、
陽性ってか?今聞いたら、「もう治ったけど咳だけ残ってて・・」
症状おんなじやん!


・・でも、年末ずっと私と一緒にいたパートの泉ちゃんは何ともなかったんですって。
一緒に飲食したかどうかで違うのかな・・。
まぁいいですどうでも。わし結局陽性でてないし。こじつけて考えただけなので、
娘か娘婿がどこかからもらっただけかもしれませんし。
誰がコロナだろうがコロナじゃなかろうが。
風邪とコロナとインフルエンザ
・・・なんだか妙にリズムがぴったり感・・。


・・・。
さてと。
脈絡なかったですが、今日は早めに寝ます。(努力します)
おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する