カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

決算! と BBQ

ホントに毎年この時期、決算で頭がいっぱいで、
それを頑張ってることを、このブログで記事にしてしまうので
今年こそはこの話題に触れないぞと、スマートに行くぞと、
そういう心意気で頑張っていたんですが、
・・・とうとう折れました。何かが。(何が?)



昨日、18日月曜日は、会社もカフェもお休みだから、
決算の事務仕事一気に進めるぞと、意気込んでいたんですが、、、


娘たち夫婦二組+孫1匹、帰ってきてBBQの流れになってしまい、
次女子が「お肉買って帰るから!」ってことで、
わし、ご飯炊いておにぎりして、野菜切って、
夫さんにドラムカンのBBQコンロせっとしてもらい・・。


夫さんは疲れ果てて、ビール飲んで寝てしまったり、

👆夫さん撃沈1分前


先日、後輩から安く買ったおコメとか、ご近所がくれた野菜とか、
分けてあげたり、
孫ちんのお守したり、
義母さんが、20日大腸検査だからって騒いでたり、
ちょっと前にダンボールハウスを買ってあったのを孫ちんに与えたら
えらい喜んだこととか、
次女子が、姪っ子のためにベビー用品を持ってきてて、
(カナダに嫁に行った姪っ子は、今出産のため帰国しております。)
(カナダ人の旦那さんも一緒。)
だから、妹家族三人もやってきて大騒ぎになったこととか。

👆わしはシャッター押してるから写ってない。
👆夫さんはこの時もういびきかいて寝てた。


次女子たち3人と妹家族が帰ってしまってから
長女夫婦はしばらく居座り、
うちで夕ご飯も食べて、結局8時までいたりとか。
最後は「もう帰ってちょうだい。」言いましたとも。


さて、
疲れ果てました。
おまけに、今日お弁当30個の注文をこなしたんですよ。
昨日夜は、全部終わってから、
煮物したり、エビの下ごしらえしたり、仕込みしましたって。


そして。


決算が!!
なんも進まんかった!!!



めったにみんなで集まれないのはわかってるから、
貴重な時間なんだけど。
調子よく「いいよ~」っつったのも私で、
うちが土台なんで、世話方も仕方ないんだけど。



もうちょっとだけ、
余裕のある時にたのむわ・・・・



・・・はぁ~きつかったー・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する