カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

木材市

大きな木材がうちのカフェの目の前に、並んでおります。


毎月2回ぐらい、定例市がありまして、
山主さんが山から切り出してきた木材が
ここで製材所などを営む人たちにセリが行われます。


今週の火曜日、随分大きな木がたくさん出てました。

比べる対象がないので、大きさが伝わらないのがちょっと残念。
立ってる状態ならば大人が抱えられないぐらいの太さ・・。
直径・・私の腰ぐらい。・・1mはないかもだけど、それ近くありそう。


・・・これらが育ってきた年月を思うと圧倒されます。

ハート形やん。

中が腐って、ウロになってるのもあります。
柱とか建材にはできそうに思わないけど、
こういうのも、使い道があるんですって。


これ、何の木かわかる?
わかる人にはわかる。
わからない人にはわからない(あたりまえ)
杉ですよ。
吉野杉。


木が並んでるだけなのに、
なんか、かっこいい・・。(そんなこと思う私は吉野人?)


もうすぐ林材祭りがあるから、もっとすごいのが出てくるかもしんない。
いつだっけ。市場の日程表をチェック。
10月26日祈念市
11月21日林材祭り←これが一番大きい市だとか。 
ほほうそうか。φ(..)メモメモ
うちのお客さんの入りは、あんまり関係ないかも。あるかも。わからんけど。


・・・。
丸太一本のお値段、おいくらまんえん、つくのかな~。。。

×

非ログインユーザーとして返信する