カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

続・夫さんの生態

昨日夫さんのお仕事のことを書いたから、
今日は普段のこと書きます。


夜は、できる事ならば9時に就寝したい人間です。
なので、外食を嫌います。
食べてすぐに横になれないからです。
(決して私のご飯が好きだからではありません)
(あれこれ言えるほど下は肥えていません)
(チキンカツをとんかつと言い、牛のしゃぶしゃぶを「うまいブタやな」という程度です。)


そして、朝、当然のごとく早いです。
5時に起きてます。
年寄ですか?
当然ですが、ゆっくり寝てる私を、バカにしたり怒ったりはしません。
なんか、電気もつけずに着替えたりするので(気をつかってるつもり)
「電気漬けてもええから。」とだけ布団の中から声かけます。
私は、朝起きが大変悪いので、明るくたって平気で寝てられます。


んで、
そんな早起きをして、何をするかと言うと、

ウクレレ。
夫さんの、今のブーム。


チワワのピース抱いてた時はそれほど弾いてませんでしたけど、
最近は、毎朝、毎昼休み、毎晩、こればっかやってます。
気に入った曲は、みずから歌ってます。


わし、耳がいいらしく・・(バイトのいーちゃんがそう言う)
夫さんの歌が、オリジナルの曲からメロディーを外すと、
ものすごく気になります。
夫さん、かろうじて音痴ではありませんが、
違った覚え方をしたりします。
そこんとこが、気にーなって気になって気になって、
訂正して直してくれる時はいいんですが、
「俺にはこう聞こえる。」
と言ってきかないときがあり、、、
もうね、そのね、間違える箇所が決まっているので、
その箇所が近づいてくると耳をふさぎたくなるくらいストレスです。


知らない曲だったらいいんですよ。
スピッツの「楓」とか、わし、大好きなので、
まぁ、他にも好きな曲いっぱい間違えよるんだけど。
好きな分、余計にイライラするん。
言っても治らないので、仕方ないのでわざと聞かないように、
その曲になると、聞こえないくらいまで離れる。
生活の時間帯をずらす。



・・・。
まぁ、いいです。


私の悪いところも目をつむってくれているでしょうから。
わしも、じっと我慢です。

×

非ログインユーザーとして返信する