カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

今日も今日とて

お弁当の注文です。

よし。
満足の出来。


いただいたお野菜、いっぱい使ってます。
あんまり目立たないかもですが、きゅうりの酢の物・ピーマン・浅漬け・ポテト・トマト
などです。

甘辛ピーマン

ガリトマト (ハマってます)


-----。


そして、本日もまた、いらっしゃいました。

伏見とうがらし?青とう

キタ きゅうり。

いただいたそばから、しれっと浅漬け。

大量消費。



----------


ちなみに、
カナダに嫁に行った姪っ子が、実家に里帰りしてきてます。
それで、お弁当のプレゼント。
・・・カナダ人の彼はこのお弁当をどう思うのか。


それで、聞いてみた。
「オベントウドウダッタ?」
「オイシカッタ。」
(全然英語ではない)
ありがとう。
ほんまにわかってんのかな?


今日覚えた英語。
「ロングタイムノーシー。」→「おひさしぶりー。」
うーむ。
英語を覚えたいなぁ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する