カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

息子とビュッフェ行ってきました。

あの土砂降り(昨日の記事)の後で気を取り直して息子とドライブです。
イ〇ミヤさんの中にあるフードコーナー。
神戸ワールドビュッフェ 広陵店であります。
平日ディナー時間無制限 ドリンクバー・デザートバー付きで1380円+税
息子と二人で3000円ぐらい。格安。


わしも最近はあまり大食いではなくなったような気もするんですが、
「元」取るべくぼちぼちと攻略。


第一回戦
からあげ フライドポテト カボチャコロッケ半分 天ぷら(いわし。おくら・ちくわ)野菜サラダ(レタス・コーン・ツナ・忘れた)チャーハン ミートボールの甘酢餡 お寿司(サーモン・イカ)ハム パスタ(アマトリチャーナ・明太子)

第二回戦 (小さめのお皿に替えて)
コーンのピザ 中華冷麺 ポテサラ 高野豆腐 キムチ

第三回戦 (これも小さめのお皿)
ミニお好み焼き ネギ入りだし巻き(崩れた)しゅうまい ドリア(ちびっと)麻婆豆腐 八宝菜

もう、ここまでで死ぬかもしれないってくらい食べた気分でしたが。
第四回戦 別腹バージョン
デザート。ドリンクは、抹茶オーレ 食事中はウーロン茶・レモネード飲んでた。

かたく「ちょびっとづつ」を心掛けたけど結局全品攻略ならず。
ごちそうさまでした。


夜の12時過ぎまで、おなかが苦しくて寝つけなかった。(あほ?)
朝になってもまだ胃が疲れてて、
翌日のお昼もあまり食べれず、
夕方4時ごろにおなかすいたかな?と思ってお茶漬けを軽く1杯食べたら、
また夕ご飯食べれず。


これは・・・。むしろ痩せるのでは・・?
と思ったけど、増減なしでした。増えた分減ったってこと?
苦しい思いをしただけ損だったって話 (笑笑)


お味のほうは・・
おなかが減ってるとき食べた最初の「から揚げ」がおいしかった。
その他は、記憶に残らず。だから普通にまずくはなかったんだと思う。


次回があるかどうか?・・。
んー。うちから車で50分かかるんで・・それを乗り越えてまではちょっとなぁ。
近所だったらリーズナブルだし行くかもしんない。


今回、夫さんほったらかしで行ったし、
初めてだったし、おもしろかったし、いろいろ食べれたし、
自分で作らなくてよかったし、満足です。

×

非ログインユーザーとして返信する