カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

野菜消費生活。

ずっとさぼり気味だったブログを、
最近突然再開している理由として、
自分が動くモチベーションになる・・というのがあります。


生活をしている限りいろんなことが起こり、
嬉しかったり悲しかったりもするので
それを「言葉」として残したいとは思うんですが、
「心」が疲れてくると感情が動かなくなる。
そういう感じのことを私はいつも、「シャッターが下りる」と表現します。
感じたことを内側に押し込める時期と、
外側に発信する元気のある時とがあるわけです。


もちろん、状態としては外側に発信している方が「健全」に見えると思います。
ブログを読んでくださる方々も含め、周りの家族や友人たちにとっても
私の中身がわかりやすくて、安心できるとも思います。(いや気にならんてか?)
私自身も、そういう、ドーパミンかアドレナリンかが出まくっている状態のほうが
好ましいと思ってるところがあります。


自分の意に反して、
「ほっといて。」とか、
「めんどくさい。」とか、
「何もかもやめたい。」とか、
「だいきらい。」とか、
まぁこんなふうに、なる時があるわけで、
そしたら、何も書けなくなってしまうので。
こんな年でも。(いや、こんな年だからか?)
それでもいつでも、書けてないときも、もがいてるんですけどね。
外向かなくては・・とね。
日常生活は普通に送ってますしね。



外向き・・・というか、
他人を意識するのは、悪いことではないと思うんです。
そのために、ちゃんとした自分になりたい。と思える。
・・弱い私ですが、
たぶん、理想どおりの自分にはなれないと思いますが、
ちゃんとした自分になりたい。


・・・。



ちゃんとした自分・・・って、なに?



・・・。


まあいいです。(何がいいのか


ナチュラルに、何事もなかったかのようにブログ継続します。
(実際何もなかった)(いろいろあったけど普通だったし)(書いてなかっただけ。)



いただいた野菜の顛末を、書きます。


頑張って使ってます。

浅漬け マイブーム。うまい。


ポテトサラダ シンプル。

ガリトマト。 このレシピ、当たり。

どっかのTVでどっかの串カツ屋さんのこのメニューが紹介されたそう。うまいです。
トマト切って、ガリ(お寿司屋さんにあるやつ)乗っけて、タレをかけるだけ。
タレは (めんつゆ・オイスターソース・おろしにんにく・ゴマ油) 以上。
薬味に大葉の千切りのせてください!(うちは夫さんが大葉ダメなので画像のは乗ってない) 


インゲンの天ぷら・玉ねぎと紅生姜のかき揚げ

ナスの揚げびたし・キューちゃん漬け


今日のところは、これくらいにしておいてやる。(はぁはぁ)



明日と明後日は、お弁当の注文があるので、
それにも野菜に活躍していただく所存。
やります。まだまだです。


がんばってる自分が好き。
(笑)
(料理してるだけやん笑笑)

×

非ログインユーザーとして返信する