カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

野菜たくさん


なすびとオクラセット

淡路の玉ねぎ、段ボール入り

ジャガイモ

淡路の玉ねぎ袋入り(生でもやわらかいそうです)

かわいい野菜セット



じゃがいも(きたあかり)

きゅうり

万願寺とうがらし


ジャガイモ、段ボール入り

インゲン豆。傷んできた・・悲しい。大好きなのに。

きゅうり・きゅうり・きゅうり


これら、全部いただきもの。
うちの菜園には、大葉しかできませんが、
いただきもののお野菜は、大豊作です・・・。


わし、いちいち喜ぶので(詐欺ではありません)(本当にうれしいので)
くださる方は使命感を帯びるのでしょうか。。



お客様にもどんどん出して、残さずに消費する所存ですが、
・・きゅうりがですね・・・結構きつい量です。
浅漬け、つくだ煮、キューちゃん漬け、サラダ、バンバンジー、浅漬け。
今はこんなにダブるのに、
冬になったら買わなきゃいけないなんて、屈辱!(笑)



・・と、こんな記事を書いていたら、
とどめを刺すかのように大袋で野菜セットがやってきた!

大きな野菜セット
ツルムラサキ、トマト、万願寺、ピーマン、ししとう、プチトマト、きゅうり(またきゅうりキタ)ゴーヤ、インゲン、平豆



えらいこっちゃ。
 でも食べる。
 そして、使う。
お客さんに食べてもらう。
料理の実力が問われる試練。

×

非ログインユーザーとして返信する