カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

希望ある記事にしようと足掻く

そうなんです。
昨日、根本的に口外してはいけないことを日記にしたので、
希望のある記事書きたいわけです。早急に。



ここ最近多少落ち込んではいましたが、
あてくしも体を動かしていなかったわけではないのです。


いただいたジャガイモで手作りコロッケ作ったり。

うーん。
家族はうまいと言ってくれるけど、
よく買ってたお肉屋さんのコロッケの味にならない。
またリベンジ。


いただいた小梅で梅干し漬けたり
(この写真はちょっと前のだから、今はもっと赤いよ)


月桂樹の葉っぱを収穫したり
(木が虫だらけになったので伐採。そして、いいところだけ収穫した。)

いただいたキュウリでキューちゃん漬け作ったり
まだ100本以上あるわ!


もらいものばっかり!



いやもちろん
ありがたいですし、お店でどんどん使わせてもらってますが。
この忙しさ?
なんなんだろう・・・。


・・・。
もう少し、頭を使わなくちゃだめであります。
目の前にね、腐らせちゃ申し訳ないものとか、通るときにじゃまになるとか
そんなものばかりがたまってですね、
片づけないと前に進めないのに、
いくらこなしても減らずにどんどん目の前に積みあがっていく雑事!
そもそも、片づけとか断捨離とか苦手なので、抱え込む性格なのよ・・。
・・・。


えーと、


結局追い詰められてるような記事になってきましたけど、
まぁ、がんばってるってのは伝わるでしょうかね?



体が動いてるうちは大丈夫でしょう。


たぶん。


おいおい、カフェのリフレッシュ計画、考えます。

×

非ログインユーザーとして返信する