カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

何をバタバタしているのかよくわからない・・

朝は、夫さんも息子も、勝手に起きて勝手にガッコ言ったり仕事はじめたりしていますが、わたしだけヒーターの前に座ってぼーっとしています。
スイッチなかなか入らない。


朝 弱いんです。
夜 強いんですけどね。


いや、常識的なサイクルだとは思いますが。
朝食の仕事やお弁当など、予定の入った時だけはちゃんと起きます。
(いわゆる責任感は人並みぐらいはあるのと、イベント発生に強いんだと思います)


さっきから、
コーヒー飲みたいな⇒ティファールでお湯を沸かす⇒他のことをして忘れる⇒冷める
コーヒー飲みたいな⇒お湯を沸かしたことを思い出す⇒また忘れる⇒冷める
コーヒー飲みたいな⇒以下省略・・。


ティファールが勝手にスイッチが切れてくれるから何事もないけど、これガスで沸かしたりしてたら何回火事になってるかわかんないわw
3回繰り返してようやく、私ってバカ?と思いました。
ちなみに、お昼前にお洗濯回しました。干すの忘れてます。んもー・・。
そろそろ自分に腹を立てる私です。


んーと。
昨年度、隣組長をしていましたが、今月新年会をすればお役御免で引継ぎです。
領収証や、なんやらは保管してるけど、自分の家の分の自治会費はちっとも納めてなくて、かわりに支払いのほうもほとんど立替えてて、きちんと合わせてなかったんだけど、収支報告書作ったら、だいたいあってました。(だいたいってこわいww
(自分ちの分の会費をちゃんと納めて、立替えた分をもらったけど、環境衛生デーのジュース代がきっちりわかんなかったので、その部分は適当にしたからです。(損をしているかもしれません)
まぁ、みなさん納得してくださるでしょう。
お料理注文して、ビール買って来て、お茶買って来て、片付け面倒だから、カップのお味噌汁買って来て、とんど祭りの参加費用よけて、集会所のお家賃、支払って。


〇本日10日先ほど、隣組の収支報告書と新年会の用意がようやくできました。
〇明日11日は、義父さんの白内障の手術です。病院まで送っていきます。
〇明後日12日は、カフェの学校へ行きます!!
〇13日は、夫さんが出初式でえらそうにします。
     そのあと、とんど祭りで正月飾りを燃やすのです。
     そのあと、隣組の新年会です。
〇15日は、朝、旗当番です。
     夜PTAの運営委員会です。
〇17日は、授業参観があります。(学級懇談会はもしかして、わしが司会?もー・・)
〇19日は、カフェ教室の2回目です。
〇21日は、カフェ教室の3回目です。
〇28日は、おかずバイキング2回めの参加です。5品出品の予定。
〇29日 杉の家の朝食
〇30日 杉の家の朝食
〇2月1日 学校保健安全委員会です・・・。
〇2月・・はもうめんどい。後から確認しよう。
・・・・。
普段の家事仕事以外のご用が多すぎる。死ぬかもしれない。


あ、石橋君(杉の家の代表さん)からメッセージ。
19日か20日、吉野杉の家はNHKの取材があるかもしれないとのこと。また増えた・・。いいけど。え?NHK?地方じゃないの? 先日もそういうのが来たような・・。番組は?あさイチ・・だって。実はNHKって、わしほとんど見ないもんね。
わしの朝ご飯は・・まぁいいけど、生放送?それはビジュアル耐えられないと思う。
なんとか欠席したいものだ・・・。


あ、洗濯干さねば。
あ、メルカリ売れた!!

こんな小鉢をたくさんもらったので、コツコツとメルカリで売り出してます。
荷造りせねばー。
あ、いや、先に、洗濯干さねばー!


追記: 取材は、今月と思ってやけに急な話だと思ったら、来月の事でしたー。

×

非ログインユーザーとして返信する