カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

メルカリはじめました。

娘たちが帰ってきてた時に、
次女がメルカリで売買していると聞き教えてもらいました。
アプリをインストールして、写真を撮って、説明文を考えて、
ちょっと待て脳が追いつけないぞ、というスピードで出品が完了してしまいました。


次女よ、ちょっと待ってってば。ちゃんと教えろよー。
JAからもらった、ノベルティでサザエさんのオリジナルボールペンがあったんで
2本組で送料込みの490円での出品です。値段の設定は、他の出品を参考に相場を研究して決めました。(安いのはつまらないし、高いのは売れないし)
一応ヤフオクの経験があったので、発送や連絡のことは、すんなりと頭が受け入れていきます。すごいね。匿名のまま商品のやり取りができるなんて。
それに、直接おカネをやり取りしなくていいのも素晴らしい。安心だ。


さて、出品してしばらくすると、閲覧数がどんどん伸びていき、
いいねも2個つきました。


わし「これ、あなたがしたの?」
次女「1個は私。1個は知らん人がつけてくれてる。」


ほーぅほーぅほーぅ


それから、わしがちょっと前にハンドメイドで作ったランチバッグを出してみることにしました。
スマホで出品。PCから検索。みつけた!
https://item.mercari.com/jp/m85776698376/
あらー・・・・画像が地味だわ。

もっと美しく撮影しないとダメね。。。
モノの出来は悪くないと思ってるんだけどなぁ。
ま、これで出品の流れは身についた。
ぼちぼちとがんばろう。・・と思ったまま、
風邪ひいてあえいでいた数日間でした。




後日です。
一昨日、ボールペンが売れました。
うふふふふ。
266円しか儲かりませんが、楽しいです。
さっそく貯金しましょう。


あと、メルカリさんがいろいろポイントをくださってる。
お友達紹介ポイントだとか、ご登録ありがとうございますのポイントだとか。
売れておめでとうのポイントもあるらしい。全部で1800pもあるよ!!
有効期限があるようなので、使わねば!


長女の結婚式の時、引き出物にしていたお皿と同じモノが安く売られていたので
思わずポチ。
その次に、木製のスプーン10本組が300円・・・
思わずポチ。
もらったポイントなのに、本当にいいのかしら。
ちょっと良心の呵責・・。



ま、これからガンガン利用して、恩を返していきましょうかね。


うふふふ。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。