カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

自己満足かもしれないけれど・・

先日、いただいた牛筋を、どて焼きに。

なんで煮込み料理なのに、「焼き」なんだろうな・・・。
夫さんは、これが大好き。



先日、ランチバイキングで食べた「ゴーヤときゅうりの胡麻和え」が、全員に不評だったので、どれどれ、私がゴーヤを料理すると・・と

ま、結局チャンプルーになってしまうんですけどね。
これも、夫さんが好き。息子も好き。ランチバイキングで「ゴーヤ苦い」とダメだししていた娘二人も、わたしのチャンプルーは好きだと言う。
勝ったやん。(何に?誰に?


盛りつけに問題はあるんですが、ネギ入りだし巻き。これも、夫さんと息子が大好き。
小松菜の胡麻和え。(これは、好きだと言わない・・野菜食べさせるのに苦労してる)
イワシの煮つけ。 夫さんは焼いたイワシよりも、ショウガ風味の煮つけが好きだそうです。だから、大きなイワシではなく、小さいのをわざわざ買って、頭落としてはらわた抜いて、水は入れずにお酒と砂糖とみりんとお醤油とショウガで、ゆるゆると炊きます。
画像取るのは忘れたけど、ここにナスのお味噌汁も。



あと、
これは別の日。

先日鯖ごはんを炊いておいしかったので、今度は普通の炊き込みご飯。
枝豆。 (チワワの足は枝豆ゆでた匂いと似てると思います)
とうもろこし。
蒸し鶏のサラダ(バンバンジーとも言う)
しめじとオニオンのミルクスープ(具が見えない)
スイカ



表題の通り、
毎日、ごはん頑張ってるよね。私。






ええと、話は変わりますが。


最近、毎日ブログを1日に2回も更新してたんだけど、
普段の生活が、ブログありきになってきた気がいたします。
だんだん頭の中が、あれ書けるなーこれもおもしろいなーと、書こうと思えば、もっと・・3回も4回も、考えてることをつらつらかける気はしますけど、それってちょっと違うよなと、思い始めました。
ランキングのこともちらっと気になったりして。
・・・。ナイスやらコメントは、ポチしてもらえればうれしいし、そこから飛んで記事を読ませていただけば楽しいので、自分もポチして続き読ませてもらおうと読者登録したりしてるんですが、ランキングを上げるために書くって言うのも、わざわざ皆さんにポチしに行くって言うのも違うよなと、違和感があります。



とりあえず、重心をずらそうと思うので、更新は1日1回以下にすることしまする。



自然発生的に、記録したい!とか、こんなおもしろいことあった!とか、これだけは言いたいわ!とか、あると思うので、これまでどおり書いていくと思います。
・・・何を宣言しているのだか。ですね。
こんなこと、わざわざここで表明しなくてもいいんだけど、
自分に言い聞かせてますのです。




要は、ブログばっか書いて決算の仕事をおろそかにするな!と、
自分に言ってるわけですね。
とほほ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する