カフェを開きたいと思っている。

これが長年の夢だがから看板にしてみたが。
55歳。そろそろいい歳だし,
実現するかどうかはもうどうでもよくなった。
とりあえず,目の前の生活をぼちぼちがんばる
みたいな日記。

チワワも大好き、焼き立てパン

先日は、なかなか仕事がはかどらないので、
休憩を挟みつつ自分で作ったリストをこなすという方法をとってみたのだけれども、
結局、あれして~これして~と妄想ばかりがはかどって、
実際はやっぱり最低限のことしかできてなかった。


お友達から、同じリストの続きをやってみたら?と言う提案があり、
一度消した「昼ごはん」とか「洗濯」とかはもう一度書き足して、
翌日も同じリストの、できたものから横線を引いて消すことにした。
消した項目があれば、「やったんだな」って達成感が得られるんじゃない?って。


まぁそうかもしれないけど、・・・。
実際はというと、
朝からW谷さんがきて、カウンターの前で長話をし、
NさんがFAX送ってきて保険の車両入替をし、
M社のUさんが来て車の見積もりをもって来たついでにおしゃべりをして、
おまけに昼頃ナカムラが来たので嬉しくておしゃべりしてしまい。
想定外のことばかりに気を取られて、ぜんぜんはかどりませんでしたとさ。
自業自得ではありますが。


あれから3日ほど?経過したけど、リストはそのまま残ってます。書いたり消したり。
その、手つかずの項目に「パンを焼く」というのがあって。
さて、今日買い物に行かなかったら、明日の朝の、自分ちの朝食がない。
昼ご飯を食べた後、夫さんが出かけていって、少し拘束感から解放されたのもあって、
いよいよ一念発起。
買い物になんか行くもんか! と、ホームベーカリーだしてきて、材料放り込んで、
パン焼きましたよ。
偉いぞ私。

まず、ツナのパンを8個。
帰ってきた夫さんが、あっという間に2個食べた。(ツナパンお気に入り)

ウインナーのパン8個。


実は、私も一つずつ食ってしまった・・・。
うますぎる・・。
(明日の朝まで残っているのだろうか)


横で、チワワが猛アピール。
「キュンキュンキュンキュンキュンユンキュンキュン!!」
(くれくれくれくれくれくれくれくれくれ!!)
ちょっとちぎってあげると、のど詰まらせるぐらい喜んで、
そのあと、もっと猛アピール・・。
「ギャンギャンギャンギャンギャンギャンギャン!!!」


夫さん曰く「それだけ喜ばれたら、パン焼く甲斐あるな。」



・・・・。
夫さんよ・・。
〝喜ばれるとやり甲斐がある”って、わかってんのなら、
あなたも毎日もっと喜ばんかい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。