カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

書くだけでエネルギー消費する、細かすぎるリスト

ADHDの人は、過集中するとすごい力を発揮できる。
・・と言われてるらしいから、
飽きたら飽きたでそれはその時のこととして、
やる気になってきたので、やってみよう。
人さまにも見える、この、日記の上で。
ふふ。
(いや、今までも、時々やってるけどw)


直近でしなければいけないこと(ルーティン含む)
〇売上帳転記
〇保険の連絡の電話3件
〇請求書3通
〇従業員さんの朝コーヒー
〇昼ごはん
〇従業員さんのお三時のコーヒー
〇台所の片付け
〇洗濯
〇昨日と一昨日と先一昨日にした洗濯ものの片付け
〇毛布の洗濯(ベッドの横に丸めてあった上に猫がゲロ吐いた
〇シャルレの注文→サトコのブラに何か足して送料いらないようにしなくては
〇机の上の片付け
〇自治会の会計の整理(Oサンの分の区費について尋ねる)
〇ナカムラにもらった夏みかんをむく(むかないと誰も食べない。
〇夕ごはん
〇買い物リストを作る・・・
〇明日の朝食の買い物に行く
〇津風呂湖温泉からもらったガラスの器を吉野杉の家に持って行く
〇息子の制服の冬ズボンの裾上げをする
〇弥生会計ソフトの入力
〇源泉の振込
- - - - - -
いつかそのうち、近々?やりたいこと。
◇よそのカフェへ行って、見学観察研究。
◇桜の木の枝を細かく切って、形整えて塗料塗って箸置きを作りたい。
◇桜の枝で桜染めをして、コースターとランチョンマットを作りたい
◇うちにある残り切れでスモックを作りたい。(石橋くんと、あすかちゃんのベビーに)
◇妲己ちゃん(ニックネームです)に斜めがけのポシェットを作って送る。
◇自分の服を縫う。
◇陶芸クラブに顔を出して、お湯呑みとお茶碗作りたい。
◇德永くんの工房でカスタネット作りたい。
◇土曜日カヌーしに行きたいな。
◇田中さんの工場を見学に行ってみたい。(グリーンフォレスト)
◇体力がついたら、もう一度、限定解除に挑戦したい。(今限定解除って言うんだろうか
◇へそくり20万貯まったら、カフェ教室に行きます。
◇お金を儲けなくては・・・。



最後のほうは現実味がなくなってきた。
「しなければいけないこと」と、「やりたいこと」とは、分けなければ仕方ないけど、
夢みたいなことにでも、実際の時間を、それに充てることはできるのだ。
(本気が入った妄想ですの)


・・少しでも、楽しい時間は持とうと思う。


そのためにも、うんせ、ふんせ、

今日も早起き。 明日も、明後日も、頑張って早起きしよう・・・。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する