カフェを開きたいと思っている。

カフェを開くのが長年の夢で。だから看板にしてみたのだけれど。

理解を得られないこと。環境がゆるさないこと。資金調達が困難なこと。
いろいろあって、夢にはたどりつかないかもしれない。

でも、あいかわらず夢は見続けてて。
....とりあえず、目の前の生活をぼちぼちがんばる。
みたいな日記。

.
.

ダイエットは忘れたわけではありません。

意識の底ではちゃんと覚えているのですよ。
でも、ちょっと努力は怠っていました。
体重はここ最近ずーっと変わらなかったんです。
69.5~70.5この間でうろうろと。
それ以上減ったら書こうと思っているのに、減らない。


あのねー・・・。
長女の彼氏のご両親と、顔合わせ。 - カフェを開きたいと思っている。
6月17日の顔合わせ↑ この日は、立派なレストランを予約して長女たちが席を設けてくれたから、「おいしく食べなくちゃね」と、気にせずいっぱいいただきました。
それ以来、少しリミッターが外れかかっておりました。


結婚式の日取りも決まったのだから、あともうひとしぼりしないとなのに。


ダイエットには、中途半端なストレスが大敵なんですってさ。
とことん追い込まれて、辛すぎるストレスなら、食べることすらできなくなる。
しかし、中途半端なストレスの場合、
「食べないで我慢する」ことができないストレスがあり、食べてしまえる元気がある。
すこーし自暴自棄になり、理想の容姿や健康のことを考えるのがめんどくさくなって、
結果、何も考えずに食べる・・・。これよ。



やっぱり、よほどの集中力がいるのよ。
ダイエットっていうものは。




なりたい自分があるのです。
イメージもできてます。
着たい服もあるのです。
やりたいこともあるのです・・・。


集中しよう集中。
へーい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。