カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

今日もこんな感じで、お仕事。

一番手前にいるデュランさんは、ロサンゼルスのカメラマンさんだそうで、被写体はトラベル、フード、人、景色、だそうです。
コーヒー飲むと頭が痛くなるんですって。外国人さんはみんなコーヒーが好きかと思ったらそうでもないようだす。
んで、だから、ほうじ茶を入れてあげました。
「おしょうゆある?」と、カタコトの日本語で言われましたので、出してあげると
ベーコンエッグにかけて、トーストに乗せて「べりぐっ」って言って食べました。
半熟に焼けてるのが、ちょうどよいそうです。うふふふ。
「マイハズバンド ライク イット セイムユー」
と、適当に言うと、通じたみたいです。


あなたも撮っていいか?と言われたので、OKって言ったら、
座布団おいて、ここに座れ、あっちむいて、こっちむいて、いーっと笑って、と
いろいろ言われて、はずかしゅうございました。
恥ずかしがってたら、「かわいー」と言われました。
少し日本語ができるようです。
お醤油が好きなぐらいだから、日本が好きなんだろね。


しかし、55歳ですよ。きっとあなたたちより、一回り以上上ですよ。と言いたかったけど、英語にするのがめんどくなって、やめました。
言えそうなんだけどね。
あいむ おーるだーざんゆー でいいのかな。



今日、ショックだったことは、
シンクの下にナメクジが一匹。
閲覧注意!!

驚愕でした・・・。
これから、食器使うときよくよくよくよく吟味しなければ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する