カフェを開きたいと思っている。

これが長年の夢だがから看板にしてみたが。
55歳。そろそろいい歳だし,
実現するかどうかはもうどうでもよくなった。
とりあえず,目の前の生活をぼちぼちがんばる
みたいな日記。

現実と向き合い、仕事をこなす。

6月5日


〇洗濯まわして、干した。
〇ソファーの上に山積みにしてある衣類を、少し畳んだ。
〇まだ収納していない冬の服を、すこし押し入れにしまった。(まだある)
〇従業員さんに、コーヒーを出した。
〇普通預金の出入りを、通帳1冊分、弥生会計ソフトに入力した。(まだあと1冊ある)
〇バジルの苗を買ってあったので、ポリポットからプラ鉢に植え替えた。
〇去年の秋に植えたにんにくを収穫した!
〇息子の小さくなった服を、紙袋に2つ放り込んだ。(お友達にあげる予定)
〇昼ごはんは、昨日の肉豆腐におうどん放り込んで夫さんに食べさせた。
〇郵便局からお金を引き出して、銀行の口座へ移動した。
〇春菊をたくさんもらったので三等分して義母さん宅と実家へ三分の一を持って行った。
〇破竹をもらったので、実家からヌカをもらって、下茹で。
〇従業員さんに午後のコーヒーを出す。蒸しケーキ付。
〇新玉ねぎをたくさんもらったので(もらい物の野菜だらけ)玉ねぎどっさり入れたカレーを炊くことにした。シチュー用のブロック肉とブラウンマッシュルーム入り。


昨日はここで力尽きた。



昨日の続きで、通帳の入力をしていて、ため息を50回ついた。
(ちょっと大げさに言った。)
今日は、なんだか一日ぼーっとしている。
たぶん、雨のせい・・・。


昨日は、古い友達のお誕生日で、
中学の時仲良かった3人組のラインの窓があって、そこでおめでとうを言うと、
今度、吉野杉の家で女子会をすることになった。


よし、何をしようかな・・とやる気になりかけたんだけど、
「料理は任せるよ!」と言ったくせに、
たこ焼きがいいだの、チーズダッカルビがいいだのと言っているのを聞いてたら、
超絶めんどくなってしまった・・・。(心が狭くなっている・・)


昨日のカレーはとてもおいしくできて、
その残りを今日のお昼も夫さんは食べたんだけど、
私はあまり食べる気にならずに、茶粥をすすって食べた。・・・。
すると、まだ2時なのにおなかが減ってきた。。。
アップルパイ、食ってしまった・・・(本末転倒)


これ書いてたらお客さんが来て、今、新じゃがをもらった!
数えたら17個もあった。
なにしようかな・・・。うふふん。コロッケしようかな。久しぶりに。


あ・・そうだ、昨日、実は事務所のガステーブルで破竹の下茹でをしたのだけれど、
ふきこぼれたんだよね・・・。それで掃除するの忘れてて、夫さんに見つかった。
「この間、掃除したのに!」と文句を言われた。
そりゃ・・・料理するのは私だから、汚すのは常に私。
自分は汚さないから、腹も立つだろうが、じゃあ。じゃあ、料理したまえよ。
私がしなかったら、ずっとコンビニ弁当買うのかい?
それでよかったら、汚さずに済むよね。
季節の、めずらしい、ハチクなんて、食べなくたって、平気だろうしね。


わし・・・・。
良かれと思って色々してるけど、結局は全部無駄なんだろかなー・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。