カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

今日も忙しい

忙しさを楽しむために,やったことを書いてゆく。
むしろ,書くために する。
書きはじめ時刻AM7:00~


〇 息子を集合場所まで送る。
〇 今日は可燃ゴミの日。ごみだし。
〇 自賠責を3件切った
〇 電話きき数件。
〇 レクリエーション傷害保険の書類を作る
〇 従業員さんに朝のコーヒーだし
〇 保険車両入替1件(自社案件フリート増車)
〇 銀行残高確認(ネットバンク)
〇 カリン酒を漬けた。
(でかいボトルなのでちょびっとに見えるがわりとたくさん)


〇 昼ごはんはワンタンメン
〇 ツタヤディスカスのアカウント復帰
〇 マイクロバスの保険の試算(顧客は本日休業日だったorz
〇 洗濯
〇 車検案内ハガキ12月分
〇 従業員さんに午後のコーヒー・バウムクーヘン付
〇 請求書(S社さん・K社さん・Iさん
〇 チワワの散歩
〇 夫のズボンのすそ上げ
〇 夕ご飯(鶏ピーマン炒め ポテトサラダ 焼き鯖)
〇 梅酒の梅をコンフィチュールにした!(ふにゃふにゃに煮て裏ごし)

あと,夕ご飯のかたづけして,風呂洗って終わりかな・・。
この時点での時刻 PM8:00


はぁ,疲れた。今日は頑張りすぎた。
昨日,至福だったからな・・仕方ないっちゃー仕方ない。



昨日,朝から妹(美容師)が 毛染めとカットしてくれて,
旦那と息子と,くるくる寿司に行って(昼めしさぼり)
シマムラで自分の服いっぱい買って,
夕方,妹のおごりでマッサージに連れってもらって,
夜は実家の母ちゃんに中華をごちそうになった!(夕飯もさぼり)


そんな日もある。


でも,


でも・・・至福っちゃー至福なんだが,
どこか,心が満たされていない感・・・。


「ああっ やったあ!!うれしいっ!!」


・・っていうよりも,


「すんません。こんな私のために・・。」


・・・みたいな,恐縮する気持ちが強い。
マッサージのお姉さんにまで,
「すみませんカラダでっかくて。固くて。」とか言ってる。



貧乏性なんだな。たぶん。


素直じゃない・・とも言う。



泣くほどうれしい事なんて,一生巡り会えないに違いない。
こんな性格だから。
求めてて,答えてもらえないことにひがんでるんだもん。
自分が愛することで(誰を?)それで満足すればいいのに,
足りないと思ってしまうんだもの。もっとほしい。もっともっと。
いつも,飢えてる。


そういう性格が,自分を不幸にしてる。




うがー・・・・・。


だー・・・・・。


ばーか。ばーか。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する