カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

芋煮のお献立

鶏天 オクラ天 サツマイモ天
芋煮
サラダ
自家製梅酒ソーダ
ランチョンマットはダイソー・・・だけど,わりと気に入ってる。
ここに,ごはんと,お茶と,漬物と,フルーツを置いて,
手前に箸置きとお箸を置いたら,画像としては完璧だった。



梅酒のソーダはマイブーム。
先日カリン酒を漬けるのにボトルを開けるために,先住の梅酒を全部焼酎の空瓶に移し替え,そのため飲みやすくなりました。(注ぎやすくなりました)


山形の芋煮,うましです。(里いも 長ネギ こんにゃく 牛肉 しめじ)
「お砂糖を入れる汁物」にずっと抵抗があったのだけれども,
くくぱっどさんに倣っていざやってみるとうまかった。
以前作った時,夫さんも「ウマイ」と言った。
英語で「やんみー。」


鶏天だいすき。
胸肉を炒めるとパサパサになって固いのに,どうして天ぷらにするとやわらかいのか,謎。ピカタでも柔らかい。衣の問題かな。
オクラは,今日買ったばっかなのにすじすじで固かった。わし,好きなのに・・。
サツマイモは,「うそ?」っと思うほど味がなかった。
サツマイモじゃなかったのだろうか・・いや紫の皮だったよな。


サラダは,実は,先日作った梅のコンフィチュールでドレッシングを作ろうと思っていたのだが,もとからあったやつをかけてしまった。まあいいや。


もしか,お店するんなら,絶対する。
「自家製,梅のコンフィチュールのドレッシングでございます。」
かっこいいやん。いかにも,うまそうやん。



とまぁ,ここまでやってたのに,
夫さんは「4時半に帰る。」と会議に出かけて行って,もうすぐ夕飯できますよという6時半に,会議でお弁当が出て食って帰ってきやがった!


「なにぃ?」とすごんだら,
「ラインで送ったのに。」と言われた。


ホントだ,5時過ぎにメッセ飛んできておる。


フンっ


・・・。



しかし,息子とわしと2人で食べてたら,


「やっぱりおれも,これ食いたい。」


と,結局,芋煮も天ぷらもサラダも食べてた。


「豚の生姜焼き弁当が出たけど・・・うまいなかった。」


と言ってた。


ふうん。



・・・ふうん。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する