カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

もつ鍋

旦那「ウマイもつ鍋たべたいなー。」
わし「食ったことない!」
旦那「セットで売ってるやろ。」
わし「今まで生きて来て,そう言う食文化は知らん。」
旦那「福岡で食ってうまかったんや。」
わし「知らん。食わせてくれたら作ってやる。」
旦那「スーパーにあるってー。」
わし「そんなもん知らんから買えん。」



堂々巡りである。
旦那は先日,福岡に旅行して来て,もつ鍋がうまい事を知ったのだ。


ほんとうは自分も興味がある。
食べてみたい。


でも,作るとなると,本物を知らないとね。



知らないで作って,旦那に「こんなのと違う。」と言われた日にゃ,
もう夫婦の危機です。「キーーーッ!」




食べてみたこともないものを,ネットなり本なりスーパーなりで勉強して
まぁ作ってみたこともあるけれど。


沖縄のゴーヤチャンプルーとかね。
山形の芋煮とか。
ナスソーメンとか。
広島焼きとかね。
チャンチャン焼きとかもね!!



努力してるやんわし。


でも,なんかもつ鍋はハードル高いんだもん。


なんせ, モツ   ですからな・・。


普段食べないもんな。



ご当地の,本物食わせろや。 旦那よ。


あんたさん,何回,福岡行ったかね?


わしも行きたいわな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する