カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

ハワイの応援Tシャツ&フラダンス

私の妹が フラダンスを習っております。
なかなか上手です。
お誘いされたこともありましたが・・・
これ以上時間も体力気力ムリってことで、
私の人生にフラダンスのページは追加されません。
たぶんこれからも。・・ええたぶん。


で、
先日ハワイで大きな火災の被害があったころ、
妹たちのチームはちょうどマウイの音楽を練習していたそうで、
はっきり言って、全然縁もゆかりもないんですが、
チームの皆さん自分のことのように心を痛めて、
チャリティーTシャツを買おうってことになったそうです。


わしも、あんまり寄付とかしないんですが・・・。
なんとなく買ってみました。
これ誰かのためになるとか、何かの足しになるとか、救済になるとか、
そういう慈善のココロは全くないですが。
まぁホントに、なんとなく・・であります。

わし、体がでっかいので 小さかったらつらいので、
XXL頼んどいて、大きいぐらいならいいかと。
ぶかっと着ようと思ってました。
が、
来たら、ホントにでかかった。
子どもが大人のを着ているぐらいでかい。
パジャマにしかできないかも(笑笑)
いいですけど(笑)


んで、
昨日の夜は、お月見会というものがありまして・・
なんか、地域の人たちが歌ったり演奏したりするんですけど、
妹たちのチームそこでもフラダンスを披露してました。
そうなんです、なかなか上手なのです。


あんまり顔出しちゃ悪いような気もするので、小さくUPしてみる。
お寺なので、柱がちょっと邪魔。

衣装、本格的。

何枚もあります(笑)

この踊り、色っぽかった(笑)

つけまつげつけて。
ウイッグ?つけて。
肩出して。
いいね。
みんなに見られて美しくなるね。


イヤーわし(60歳)には無理だわ‥と思ったりするけど、
でも、その気になるんだわ。
70歳代の方もおられるとか!
きれいな衣装着て、表情作って優雅に腰をひねって。
ずっと習ってて、その世界にひたってみたら。
フラはそういうものだと思って。
みんなもやってる。自分もやれる。
ふむ、その気になれるんだねー。


・・・ちょっとうらやましいね。

×

非ログインユーザーとして返信する