カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

『ちから』だけが取り柄だったのに

「あのー。らっきょのフタが開きません。」

んーーぐぐぐぐぐ・・。
開いた。
カレーライスには福神漬けとらっきょ。


「あのー・・。お茶のフタが開きませんー。」

封は開いてるのに、
夫さんの力で閉められたものが開かないとは・・。
こなくそーーー・・・ぐぐぐ
・・開いた。
あぁ、今日の試練は乗り越えた。
手のひら痛いー・・( ;∀;)


ビン類
つくだ煮類、
ペットボトル系、
お寿司についてくるお醤油とか、
ギョーザについてくるタレとか、
最近、開封に関するすべてに苦労します。


昔は思ってたわ、
ばあちゃんとかが「フタあかへんフタあかへん」とよく言ってて、
「開けたるわ。」
って、えらそうに開けてやっていたもんだ。
「何のチカラがいるのさ。こんなもの。」と馬鹿にしていた。


あのばあさんが非力なだけで、
自分はばあさんになっても、チカラだけはあると思っていたが、
どうやら間違いだった。
正しい年寄に倣い、指痛い、手首痛い、腰痛い、膝痛い・・
そんな歳になったんだわな。


チカラだけが取り柄だったのさ。
チカラがなくなったら何が残るのさ。
何もなくなったわさ~アハハハ


あ、もうひとつ。
目もダメになった。
だいたい1.5だった。
調子がよければ2.0でもいけた。なんでも見えた!(と思う)
だんだん近視になって、
乱視になって、
老眼になったので、
遠いところと、近いところと、ほどほどのところが
見えなくなりました(笑)
でも、全然ダメなわけではなく、
両眼に力を入れて見開けば、免許の更新が眼鏡はいらずできる程度です。


あっ・・そういえばもうじき免許の更新だわー。
憂鬱。
わし、大型免許持ってるから、深視力の測定があるねん。
遠い近いを見極めないといけないのね。
乱視になってからは大型だけあきらめようかなぁ・・のレベル。
測定器をのぞき込むと棒が三本見えてて、
それの真ん中の1本がが前後に動くんだけど、
三本が横一列に並んだ時にぽちっとボタンを押さなくちゃいけないのね。
・・これだけは、ぜんぜんわからん。
右 左 とかはまだわかるけど。
偶然うまくいくことがあるので今までやってこれたけど。
・・・眼鏡合わさんと行かんのかなぁ。



追記:
背中はだんだんマシになってきました。
使い痛め?ぎっくり背中?
わかんないけど、内科的なものではなさそうです。(たぶん)
ご心配おかけしてスミマセンでした~。

×

非ログインユーザーとして返信する