カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

シャイーンマスカットォー

夢のようないただきもの三連発!


スーパーに並ぶシャインマスカットを見て
「そろそろシーズンだけど、わし買わないし。高いし。」と思っていた矢先。


まず、粒は大きいけど房が小ぶりのシャインをいただき(真ん中)
(ちびちび大事に食べる)


間髪入れずに、えらいまたでかいシャインをいただき(左)
(おおっ!ふんだんに食べれる!)


その翌日「瀬戸シャイアン」というものをいただき。(右)
(ひたすら、うほうほ(笑))


べらぼーにおいしゅうございますわ。
しっかり 食べさせていただきます。(自分たちで)



もったいなくも、こんなにあるので、
なにかスイーツでも作ろうかな。
(本当は、おいしいものにはあまり手を加えない主義)
うふふーん。。。



いただきものは他にもあります。
あたくし人様のご好意で生きてます。
シャインのほかには、


二十世紀梨を3個。
オクラをレジ袋いっぱい。
ピーマンをレジ袋いっぱい。
キウイをゴミ袋いっぱい。
いただきました。


しっかり 使わせていただきますっ。(お店で)

×

非ログインユーザーとして返信する