カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

車、当ててきました・・。

本気でしょんぼり。


定休日にお弁当の注文をもらったんですが、
定休日はやはり休みたい半分で、
だけど気に入られて頼られてるのかなぁと思うし、
お受けしました。


もらいに行けないので、配達してほしいとのご高齢のお客さん。
そのお客様のお宅の前は、車は通れますが、細い道です。
駐車場もありません。
道に停めたまま、さっと届けてさっと帰ろうと思っているところに
正面から何かを配達してるバイクのお兄さん。


バイクが通れるだけの幅を・・
と少し動かしたら、電柱にミラーがパタンと。
当たりました。。。
うそぉ。。


ミラー・・・。

ぎょぉぉぉおおおおお。
こわれてるうううううう。
わし、もう、30年以上 事故も何もしてなかったのに!!


帰りの道中、脳内で計算。
せっかくお休みに注文受けて頑張ったのに、どんな損失これ。
シクシク。
帰って、夫さんに正直に報告。
「くるま、あてた。」
「どこ!」
即座に確認に行く夫さん。
「どこ?」
「え、ミラーだけど?」
「こんなもん、5年前から壊れとるわ!おじいが当てたんや。」


「・・・。」



「あっ、そう。」


確かに電柱にはぶつけたんですが、パタンって程度だったので、
なんともなかったようです。


この車は、かつて義父さんが乗ってたものですが、
夫さんが、義父さんが90歳になるときに取り上げたんですよね。
危ないからって。
自動車屋のおやじだけあって、わりと運転はしっかりしてましたが。
そして、今も頭はしっかりしてますが、
一度ふらついて転んだことがあって、それをタイミングに免許証も返納。
えらいよね。自分から車を降りれる人。(90歳では遅いかもですが)
その義父さんも93歳です。
「義父さんが乗ってるときから壊れてたん?」
「そう。その部品、ないねん。」
あ、そう・・。
まぁ、古いしね。変な車だしね。
スズキのソリオだけど、シボレーのMWってやつ。
これ外車? 違うよね? エンブレムだけ外車?



夫さんは、
義父さんから取り上げた車を私にあてがっておりました。
わし、一度あてがわれたらしばら~く乗ります。
ですが、ただ乗るだけです。愛着も持ちませんし、なんもしません。
メンテナンスや掃除はもちろん、自分の所有物を乗せっぱなしにもしません。
(買い物袋は入れてますが)
わし、自分の車が壊れてることに、5年も気が付きませんでした。
あはははは。
あーよかった(笑)


自分がやったのでなければ、なんでもいいです。
元気が戻りましたわ。

×

非ログインユーザーとして返信する