カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

やったね。夏だもんね。

夫さんは消防団をやめて最後の卒業旅行中。
今日は朝から一人でお仕事。
(あっ、夫さんはもちろんいつも手伝わないので平常運転です)
月の最後の日曜日はカフェは休みと決めてあったんですが、
朝食の予約と、お弁当の注文を受けてしまい、
バイトちゃんはお休みだし、
仕方なくひとり・・・。
えっと、一人ではありますが、息子がいるので、お手伝いをしてもらいます。
朝食の仕事が終わってから、お弁当8個分、詰めるのだけお手伝い。
(結局ひとりとちゃうやん。まぁ、朝食のところまでは一人で。)


まじめに取り組んだら、11時半配達予定が、10時半にできてしまいました。
優秀。すぐに配達。
こんなお弁当です。1000円也。

ストックしている食材でできた時は、とてもお得な気分です。
もうけもうけ。ラッキ!
でも、実際はしっかり仕入れたものだから、材料費かかってるんだけどね。
足りないのが怖くて、余分余分に買ってしまうから。


で、
午前中のお仕事を済ませた後は、
本日バイトのいーちゃんのお誕生日なので、
何かいいものプレゼントしようと思って買い物に出かけました。


が、
全然思いつかない!!
最初はアレンジメントしようかなと思って、高校の時の先輩の花屋さんに行ったら休業日!なんでや!グーグルでは営業になってたのに!(うちも同じだ。ごめんなさい。)


いーちゃん、センスがいいしなぁ・・・。
マリメッコとか、ミナペルホネンとか、マーブルシュッドと言う言葉は、
全部彼女から教わりました。ほかにもあるけど忘れた(笑)
わし?
イオンか、ユニクロか、シマムラなら知っております。
(ブランドとは言わない?)
彼女たぶん自分の趣味ではないものは身につけたり飾ったりしないと思う。
しかたない。消えてなくなるものにしよう。
家族にケーキは用意してもらうだろうから、
まずはNeiroネイロ(→ケーキ屋さん)の焼き菓子のセットを購入。


そのあと、いつものスーパーに行くと、献血車が!
やった!ラッキ!(わし献血大好き)
時々貧血でできない時があったけど、今日は比重もとても優秀、
でも、血圧髙かったな・・140あった。あかんやん。普段130ぐらいなのに。
まあええか。 400ml?全然OK。どんどん採っちゃって!
血圧も下がるかもしれんし。体重減るかもしれんし。(ない)


そして、スーパーでフルーツを見つくろっての盛合せを作ってもらい
(シャインマスカット!桃!梨!)奮発!
それと、スパークリングワイン→これはちょっと小さめ。
口に合わなかったら苦痛ですからね!
ちょっと「かんぱーい」ってできたら楽しいやん。
よし。できた。


そして、その帰り道、
土砂降りの雨に遭遇。
夏だからね。
よくあることです。


そして。

虹 見っけ! 半分の虹。ラッキ!


夏だから時々あるけど、よくあるわけでもない。


信号待ちの間に写メ。
今日は、ささやかに、ものすごく得した気分。

×

非ログインユーザーとして返信する