カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

時々いい具合、残り物で素敵ごはん。

8月19日、日替わりランチのメニューがハンバーグだった日、
3個残りました。
そして、お弁当の注文があったため、総菜もたくさん作ったので、
お野菜たっぷり手作りの丁寧なご飯が出来上がり。


-お品書き-
ねじりこんにゃくの煮物
カボチャのきんぴら
ゴーヤの佃煮
なすびとししとうの揚げびたし
大葉ガリトマト
生野菜のサラダ
煮卵
ハンバーグ
大根と揚げのお味噌汁
ヒノヒカりの白ごはん。



その翌日8月20日も、
日替わりのからあげランチの材料が残りました。
からあげ、めちゃうまですのに。(自画自賛)


-お品書き-
ねじりこんにゃく(昨日の残り物)
カボチャのきんぴら(常備菜ですよ)
おくらのおかか和え(これは当日作った)
ガリトマト(これも当日。最近ハマりまくり)
お味噌汁(大根ニンジン揚げネギ)
生野菜のサラダ(毎日同じのを作ります)
鶏モモのからあげー!(日替わりはこのメインが変わる)


副菜をいっぱい作ると、
とても良い主婦になったような気がします。
(残り物とは思えない)
(しかしあくまでも錯覚)



ところで
今日から昨日買った靴を履いてます!
吉日とか暦とかめったに気にしないんですが、
たまさか調べてみたら本日は一粒万倍日なんですって。
たくさん歩いて、健康になれますように (*'▽')
ちなみに、昨日は新しい靴ではありませんでしたが 5921歩でした。
そうなると、本日楽天ヘルスケアのくじ!
久々に引いたら、5Pゲット!
幸先良い!!!

×

非ログインユーザーとして返信する