カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

田舎の人はあまり歩かない。

最近怖くなったんですよね。
あまりに歩いてない自分が。
この運動不足具合は大丈夫なのか?と。
私の場合、カフェで立ち仕事はしていますが、
調理に費やす時間が多いので、歩数は伸びないんだと思います。
ランチやドリンクを提供するのはだいたいバイトちゃんに任せてますので。


3か月くらい前に、楽天ヘルスをインストールして、
一日に5000歩歩けば一回くじを引くことができて、
最低1pもらえるっていうんで、しばらく意識しておりました。
当時、山小屋を壊す作業を手伝ったりして、結構歩数をかせいでいたので、
楽天のくじも楽しかったんですが、
山小屋も終わり、近頃あんまり体調良くないし、
意識しないで普通に仕事してると4000歩ぐらい・・・。
もうちょっとのところ?と思って、
夜の9時ごろ外に出てテクテク歩いたり、
カフェのテーブルの周りを深夜12時になる前にくるくる歩いたり何度かしたんですが、
たった1pのために何やってんだ?と、ある日突然馬鹿らしくなり、
意識するのをやめたとたん、それ以来5000歩を一度も超えてません(笑)
なんてこと・・。なんぼ歩いてないのわたしww


たいだいね、
田舎の人ほど歩かないモノなんですよ。(偏見)
通勤もしなけりゃ(する人もいる)、駅も歩かないし(歩く人もいる)
家から目的地まで車で移動するしね。
歩かなくても生きていけてしまう。
むしろ車で動くからフットワーク軽く動いているようにも見える。
・・・。


さて全然話が変わりますが、
お気に入りの山歩きのブログがありまして、
鬼ですよね。
毎週毎週。
時間があれば恐ろしいほど歩く。
でもただ歩いてるだけの記事がおもしろい。
こんなに歩けたら楽しいだろうな。
ってか、歩きたいから歩いてるのか。
山歩きの好きな人のとりつかれ感はなんなんだろう。
わし、学生の頃陸上部だったけど、走るのは楽しくなかったよ?
走って「勝つ」のは楽しいけど。走りたいわけじゃーなかった。
なので、その気持ちはあまり理解はできないんだけど、
あんまり楽しそうなので、ちょっと歩きたくなったりする。


えと。
また全然話かわるけど、
9月24日に、大台ケ原ツアーがあって、誘われてるんです。
カフェのお客さんで環境省の方が進めてくれて、
「年配の方もいるし、普通の遠足ですよ。」と言われて・・、
わし、こんな近くにいても大台ケ原に行ったことないし行きたい思いがあるんですが、
どうもね、自分の足と体力全般に自信がなくて二の足を踏んで、去年行かなかったんですよね。
70歳超えた方でも参加してるんですがね、
いや、年齢とは別もんじゃないですか。
ほれ、山歩きが好きな人は、とんでもなく健脚だと知ってますので。


どうしようかな。
まずは、靴かな。
・・・。
ってことで、

随分長々と書きましたが、さきほど買ってしまいました。
久々に10000円ぐらいする(セールで半額)ニューバランスのくつです。
半額ですので4980円でしたが。
いつもはシマム〇の1980円ぐらいのしか買わないので、大奮発(笑)
ずっとウォーキング用のシューズが欲しいと思ってたし、
いつも安物のくつやサンダル履いてて
底豆(魚の目のこと)できてて痛かったもん。必要経費ですよね。


健康のため。
9月のハイキングのため。
楽天ポイント1p のため。
本日より、がんばろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する