カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

脳がやばい

こわいよね。


老化ってね。


いや・・老化じゃなく生まれつきなんだけどね。


今ね、車のバックドアが開いてるのを見て、
ぞっとしたね。
あーまあね、よくあるっちゃーあるんだけど。


卵の箱買いをしたのでね、
それを両手で抱えて屋内に持って入ってね、
くるまの後ろ、開けたまんま。
・・・店売りの卵を並べて、料理に使う分の卵の箱は定位置に収めて、
そして、車のバックドア忘れてるのね。
事務所のPCの前に座ったら、見えたんで思い出したけどね。


んで、「思い出した」ついでに、
朝から回した洗濯ものを干してないことも思い出したね。
これも、しょっちゅうあるけどね。


んで、今日はバレンタインってことも忘れてたね。
従業員さんに毎年義理ご挨拶チョコ渡すのに。


んで、昨日は究極にやっちゃいけない事したしね。
オードブルの注文もらって、追加でシフォンケーキもって言われてたのに、
きれーに忘れててね(そのケーキの注文そのものを)
あとから、そういえばこんな会話があった!と思い出すんだけど。


子どものころは、
宿題忘れて行ったり、、
どこかに、傘やら、何やら置き忘れたり、
プリントとか、コンパスやら定規やら失くしたり。
しなくちゃいけない事を忘れたりとか、
授業とかに集中できなくて、
かたづけとかもできなくて、


時代が進んだおかげでADHDだったんだろーなと、今になって思うけど。



ただ、


最近になって、程度がひどくなった。
2階に何かを取りに行って、階段あがったら何を取りに来たか忘れてたとか、
何か言おうと思って誰かを呼び止めて、何を言いたかったか忘れるとか。
何買うか、買い物に行ったら、何が欲しかったか忘れてるので、
メモに書いて、そのメモを忘れていくとかね。
むしろメモ見てても、それでもなお買い忘れるとかね。


ホントひどい。



とにかく最近、「覚えている」ための集中力に乏しい。・
ずっとびくびく忘れ物がないか気にしていないといけないのか
これ、改善するようなすべはあるのか?ないのか?





どうしてこう、


アホな頭なのか。


嫌になります。。。




と、ここまで書いてから、お洗濯を干しに行きます。


┐(´д`)┌ヤレヤレ

×

非ログインユーザーとして返信する