カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

本日カフェはお休みの日(のはず)

おはようございます。
今日はお休みなので、何もしません。・・という決心で臨みます。


----------------------
AM5:00 仮起床。炊飯器のスイッチを入れる。
そしてもう一度お布団に戻って寝る。
(ガスの炊飯器なのでタイマーがないの(泣)


AM6:00 再び仮起床。息子くんと、夫さんの弁当を(+自分のも)作る。
「いってらっしゃーい」して、それからまた、もう一度寝る。


AM8:30 本格的な起床。洗濯一回戦まわして、できるまでゲームして待って、干す。
2回戦する気だったけど面倒でやめ。だらだらを満喫。
(息子が帰ってからカッターシャツと一緒に洗おう。)


AM9:30 服装と、髪の毛と。やっとこ身支度を整える。
なんだか優雅な気分になり、朝ごはんにバラのかたち?の卵トーストをつくる。

こんな感じで、スクリーンちょっと開けて、ひっそり外のお仕事風景を見つつ朝ごはん。


AM10:00 従業員さんにコーヒーを出す。


AM10:30 夫さんが歯医者に行くので、お留守番。
その間にPCに座って、ハローワークに出す書類を作る。(やりかけたらすぐできる)
それとカフェの申告のデータ(1か月かかった)がまとまったこととを会計事務所の担当さんに連絡。すぐに来てくれて、今年の申告はもう丸投げで完了(になる予定)


AM11:30 さっき朝ご飯を食べたばかりな気がするが、残り物弁当を食す。
・イカフライ(冷食)
・かぼちゃの素揚げ
・サバの竜田揚げ(冷食)
・だしまき
・ブロッコリー
・キャベツとハムの炒めたの
・梅干し


PM12:30 夫さんは車検コースの工場へ。
夫さんがいない間に電話を4件受ける。


PM1:30 小川糸のツバキ文具店を読み始める。(仕事以外のことがしたい)
・・が、ちょっと読んですぐ結論を知りたくなり、とばしとばし先を拾い読み。
このままでは、まともには読まない予感。


PM2:30 売上と領収書を、売上帳に転記(もちろんカフェではなく工場のほうの)


PM3:00 従業員さんに3時のお茶菓子とコーヒーを出す。


PM3:10~ 苦手な保険の仕事にかかる。
頼まれてた自動車新規1件、自動車継続1件、見積2件、火災保険継続1件。完了。
最近は保険の更新も電話で完結するものが多い。(新規は郵送です)
・・今日のお客さん、お昼に連絡つく人ばっかで助かった。
お客様の来訪。お支払いに来てくれた方ふたり。
最近こっちの仕事の事情(誰の車が壊れたとか、事故したとか)がわかってないので、あたふたしながっら領収書を書く。


PM6:00~ 夕ご飯作りたくねーなー。と脳内は拒否モードだが、外食したら財布に打撃。
結局、食材の仕入れがてら、お惣菜を購入。外食の半額以下で済んださ(笑)


PM7:30~ 買い物から帰ると息子も同時刻に帰ってきて、お惣菜温めて夕ご飯。


PM8:00 いつもうちから朝食のデリバリーをしてるゲストハウスの電気がつけっぱなしとの連絡が入る。今日利用の予定はないはず。代表に確認してから消しに行く。(車で5分)
帰ってからテキトーに厨房のかたづけ。(お惣菜だったし、手抜き)


PM9:00 息子のカッターシャツを加えて、お洗濯2回戦を回す。(室内干しです)


ケーキ焼いておこうと思ってたが、めんどくさすぎて朝から焼くことに。
今日1日、何も休めてない気もする。
が、予約やら注文やらに縛られてないので、神経は休まった。
・・と思う。たぶん。


お洗濯干したら、お風呂入って、もいちどツバキ文具店読んで、
んで、さっさと寝ようっと。




1日中かけてこのページを少しずつ書き足してました。
そうやってる間に面白いことが起こったらよかったですが、何もありませんでした。
・・つまらない1日ですみません。


それでは、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する