カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

ホントすみません

大事なコメントをいただいたりしてるのにお返事もできず。
不義理をしている私を待ってくださってる皆さん。
ごめんなさい。
そして、ありがとう。


思い描いていた理想の通りにはいかないわけで、
今は、目の前のことにとらわれて、身動き取れない感じです。
しかし確実に、いい方向に進んではいるはず。
がんじがらめ状態になってますが、ほどいていきます。
お金のことも、仕事全般も、人間関係も、どんとこいやー。です。


Facebookとインスタグラムには、ちびちび投稿しています。
リアルばかりを優先してしまってる私をお許しください。
ここムラゴンには、自分にとって原点みたいなものが残ってて、
それはとても大事なものだとはわかっているのです。



・・無謀だとはわかっていたけど日替わりランチを始めました。
今まで通り、杉の家の朝食も、行ってます。
町の自動車屋のおかんの仕事も、ほぼ今まで通りやってます。
お店は不定休で、ご用事があって出かけるときだけ閉めてます。
休むためのお休みの日は、ありません!
もちろん、家事も、息子の学校のことも、やってます。
毎日、いつもぎりぎり。戦争です(笑)
予約時間寸前とか、常に瀬戸際なところを歩いてます(笑)


夫さんは、
彼にとっていちばん辛いはずの仕事・・。
お店の掃除と、グリストラップの掃除と、ゴミだしを、担当してくれています。
息子も、学校から帰ってくると、工場を閉めたり、犬の散歩に行ったり、お風呂の掃除をしたりしてくれてます。
中学2年生・・勉強しろとか、私、ほとんど言いませんよ。大丈夫かな(笑笑



なんで、こんな、しんどいことやってるんでしょうね(笑笑
わたしって、どうしてこんなしんどいことを、好んでやろうとしたのかしら(笑笑



まあ、しかし、
楽しいです。ほんとに。


ランチセット運んで
「わぁ。」
って、小さな歓声が聞こえたり、
「はー、コーヒーおいしー。」
って、小さなつぶやきが聞こえたら、


ほんとに、やってよかったー。って、思います。


あ・・
ふー。
洗濯機が呼んでる。行かねば。


こんなことで、日々風邪もひかず元気にやってますので、
もしか、要領悪くお店でばたばた七転八倒してる私を見ようと思うなら、
どうぞ吉野までおいでくださいまし。


(おしゃれにスマートにカフェオーナーしてる私が見たいと思うなら、
あと数年・・かかるかも(笑笑))


わし、もうちょっと頑張りますわ。
日々がドタバタではなく、ゆったりした日常になるように。
もっとこだわって、練習も積んで、借金を返して、
余裕もって、皆と関わることができるようになるまで。



ごめん、今日はコメントお返事できないよー。
また来ますー。

×

非ログインユーザーとして返信する