カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

お祝いを、ありがとうございました。


お祝いの言葉をくださった方々
見守ってくださった方々


本当にありがとうございます。



なかなかこちらのブログに顔を出せずにいますが、
私は元気です。
迷ったりつまづいたりしながらも、楽しくやってます。
本日は、開店以降、売上最高記録を更新いたしましたwww
ばんざーいw



いやいやいやいや・・・
新しいことを始めると、人の新しい価値観が見えるもんなんですね。
私の頑張りをすぐに理解してくれて祝ってくれる方がいる反面、
改装してきれいになったお店を、視界に入れたくないかのように
それに触れないお客様もいらっしゃる。


喫茶店やカフェで毎日ヒトヤスミする方もいらっしゃれば、
家の外で外貨を使わないことを信条にしておられる方もいる。
それは、貧富の差のせいではなく、習慣の違いなんだなとつくづく思いました。



ご存知の通り、サイレントオープンにしましたので、
私のお店はちょっとずつしか知れ渡っていかず、
来客数も爆発的に上がるわけもなく、じわじわとしか営業できてませんが、
今のところ、台風でお店を閉めていた以外は坊主の日はまだありませんwww


ってか、まだ、一日もお店を休んでませんwwwww
死にそうwwwww


せっかく来たのに閉まってた・・・のがっかり感
それを想像すると、とてもお店を閉める気になりませんー。




まだメニューは少ないけど、


軽食なら、カレーランチセットと、サンドイッチと、ピザトーストができます。


シフォンケーキは、ベーキングパウダーを入れなくてもふわふわに焼きあがります。


ガトーショコラは、外はさっくり、濃厚でしっとりです。バナナと生クリーム添えて、粉糖降らせてチョコシロップ散らします。


おいしいよ。



日替わりのランチを出せるようになるのが、当面の目標。
まだまだ余裕はありませんが。


新しい客層を求めて、そのうち、夜の営業とかも始めるかもしれません。
今は、やっぱ無理だけどねwww




忙しいけど、


楽しいです。


豆を挽くたび、コーヒーの香りで幸せです。


いつも元気なわけではなく、疲れてくると、愚痴も言います。


けど、後ろ向きではなくなりました。。。


わがままを通して、やってよかった。


今死んでも、自分は精いっぱい生きたなーと、思えると思う(笑)
借りたお金は、死んだら返さなくてもいいように保険にも入ったし(笑笑)


おかげさまで、夫さんにも感謝できます・・。




私は、人様にヒトヤスミしていただきたかったのです。


私の好きになった人が、大事な人が、ほっこりと心を緩められるような、


そういう場所を作りたかった。



でも、まだまだ未熟だし、
いろいろ乗り越えなきゃいけない山があります。
がんばりまする。


へこたれそーに疲れがたまることもあるけども、
がんばりたいのです。。。


休まなきゃだめよとか、言わないでほしい。


がんばれと、言ってやってくださいな。。。



無理しても、頑張りたい時なのです。



今後とも、


カフェ・ル・ルポを、


なにとぞよろしくお願いいたします。


ぺこり。

×

非ログインユーザーとして返信する