カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

カウンター横の棚の推移 & シフォンに焼き印

工事の様子はあちこちスマホで撮ってるんですが、
よく似た画像ばかりで、進んでるのがわかりにくいなーと思ってましたので、
一ヶ所に焦点を絞って、並べてみました。

ここ、ここ。
梁の横の空間に棚ができてきます。

板を張って・・・。

石膏ボードぷしゅんぷしゅん。

棚がついて、
廻りの壁ができてきて・・・。
今はすっかり大工さんのいい物置になってます。

あ、もちろん
「先に使わせてもらっていいですか?」
って聞いてくれて、しっかり養生シート敷いてくれてます。
まだ仕上げの塗装をしてませんので、何かで汚れたら磨いてくれるそうです。


この真ん中の棚には、
お客様が来た時にお冷を最初に出すグッズ?を置こうと思ってます。
ガラスのウォーターサーバーにレモンとミントと氷を入れて、コップをその横に。
その一段下にはお盆を置きます。ブックスタンドで立てて置けばいいかな。
コンセントも作ってもらったので、ホットボックスを置いておしぼりを出すこともできます・・が、最初はペーパーでもいいかな。カトラリーやストローを置けば、さっと揃えて提供できそう。
棚の下はキャスター付きの台とか滑り込ませるように、段差なしにしました。
高さの確認のため、消火器も持ってきてそのままにしてる(笑)
ゴミ箱も置けるか・・。寒い時は、ひざ掛けとかもいるかな。


いろいろ想像が膨らみます。


でももうすぐ、現実になるんですよねー。



ところで、
先日焼いたシフォンケーキに、焼き印を試してみました。

どうよ。

どうよ。(どや顔)


焼き印工房の方曰く「押す人の経験と技量が必要」だそうですけど。
先日のトーストよりもよほどきれいにできてるやん!!
と悦に入るわたし。


ちなみに、アールグレイの紅茶入りのシフォンです。
すんごいいい香りがするのです。紅茶の。
・・・しかし、紅茶のシフォンにコーヒーってどうよ??


ま、流儀としてどうなのかはわかんないけど、なかなか、おいしかったです。
えへへへへ。

×

非ログインユーザーとして返信する