カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

私のための10連休

絶賛大掃除中です。
あ、先に言い訳しておこう。
普段はここまで散らかってなかったんです。
片づけするためにいろいろ引っ張り出してこうなってます。


年末でもここまでしない。大がかりな模様替えです。

この場所あたりが厨房に


このあたりが客席に


こっち側が入り口で、この前を通ってトイレへ。



ここら辺が配膳室になるので、ここにある物を全部撤去・・。
↑これの裏側が、こう↓なってます。

実は、この奥が 夫さんの隠れ家風の場所になっていました。
いろいろ貯め込んで、好きな本や、CDや、ステレオと、PCと、DVDや、楽器やら、テニスの道具なんかを、わんさか積み上げてあります。30年分ですね。事務所にこんな秘密基地作ったらアカンやろと、常々突っ込みたかったんですが、今回わしが、思いっきり追い出してやったというわけですwww(いやこれからだけど。)
・・・これがあるので、夫さんが嫌な顔をしていたとも言えます。


一生懸命、事務所部分の配置図を何度も書いてましたよ。
「この机と、このソファーと、この棚と、このキャビネットをとり除かないと、どうしようもないな・・・。ここがあんたの事務スペース、こっちがオレ。」
・・・まだ、自分の巣を作りたいようです。
今まで、ほとんど事務しない夫さんの机が2個あったのも不思議だったんですが、
ついに1個は処分するそうですwww。古いものから順番にですwww


先日から、「絶対要らない」ものを、軽トラックに4回分、クリーンセンターへ運んだんですが、また・・どっさり出てきましたよwwwまだまだ出てきますよーwwww



今年じゃなかったら、お掃除できなかったような気がします。
天皇陛下、私の為にありがとう。
今年でよかった。そしてこの時期でよかった。いろんな意味で。ほんとに。
娘達が100万ずつ気持ちよく貸してくれたことも、私がずっと積立ていた保険が、20年を経て、今年の春に満期になったということもあるし。
吉野杉の家で2年間朝食の仕事をして自信がついたことも、それに関する木材関係のお友達が増えて、いろいろ援助してくれることも。


全部、全部、私に都合のいいタイミング。
・・世の中は、私のために回っているのでしょうか?
どんな運命でしょうかね?


今を逃したら、
今後もう、絶対に巡ってこないようなチャンスだったと思う。


頑張る。


頑張りますよ。



10日間の長いお掃除の戦いが始まりました。


ひたすらお掃除、お掃除 お掃除 お掃除。


うむっ。 頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する