カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

試行錯誤の仮置き

はぶあらぶりーういーくえんど と 書いてありますが、
これ見て、わしも焼印欲しい・・と思ったんですけどね。

でも、こういうおおきなカッティングボードや、トレイにも押したいのだけれども、
もっと小さな、コースターや、15cm角ぐらいのプレートにも押したいし。
もっと言えば、パンケーキなんぞにも簡単なワンポイントで Repos とだけ、押せてもええのになーとか。

ヒ ト ヤ ス ミ
Café Le Repos
   カフェ・ル・ルポ


きっと、読み方も意味も、わからない人続出だと思うので、
小さく、ルビを振ったほうが・・よくない?


けど、その辺りのセンスがなさすぎて、字体も、大きさも、配置も、なんとも。
四角く囲えばいいのか、何か方法あるのか、どうしたら、かっこよく見えるのか・・orz
筆記体のほうがかっこいいかなぁ。
大きさも悩むなぁ。

大きさ・・・30ミリ×60ミリぐらいだろうか・・・・。


大きいのに押せば小さいが、小さいのに押せば大きいだろうな・・・(あたりまえ)

こんな板、すこしもらいます。
お料理乗せたら、かっこよさげ。



これは、お友達が手書きしてくれた、うちの犬たちです。
秋田犬にしか見えない柴ハーフのコタローと、チワワのピースです。


これらも、ネットのお友達が書いてくれたもの。

うちにいるペットたちがモチーフ。コタローと、クロマメだそうです。

↓これは、よりショップカードっぽいです。
このままショップカードに使いたい感じ。
最初のワンコ2匹を書いてくれた人と同一の方が書きました。


ネコメインになってるので、もすこしだけネコどものサイズ感を小さくして、
後姿のコツブはもう少し猫背でずんぐりした感じ。

お転婆なクロマメは、もう少しスリムに。
ちなみに・・ CAFE LE の部分が気になっちゃう。

大文字ではなく 『 Café Le Repos 』 としたいところです。



昨日は、
業者さん達に電話の連絡して、カフェ用の新しい通帳作っただけで、エネルギーが枯渇しました。


今日は、
普段の仕事・・請求書打たねば金がないぞーと、必死でやってたんですが。
公庫さんから書類が届いたとたん、それをしないことには前に進めない。
記入の仕方をしっかり読んで、書類全部書いて、銀行さんで手続きして、郵便局で印紙買って、通帳と現金入ってるポーチを亡くしたと思って大騒ぎしたら、車のシートから下に落っこちてただけで、どっと疲れて、印鑑証明取るの忘れてて、もう一度走って役場行って、郵便局にも行って簡易書留を郵送したところで、HPが枯渇しました。



午後から、ガス水道の配管の業者さん(竹本くん)が来たので、あーでもないこうでもないと話しをしてて、迷って迷って決められないでいたら、息子の担任の先生が家庭訪問の時間になって、勉強のこと言われてるんだけど、「私、忙しいから、本人に任せます!」とか、親業放棄したみたいなこと言っちゃったわ!「せんせ、カフェになったらコーヒー飲みに来てね!」って、言っちゃったわ!


何も決まらないけど、時間だけ経って行きます。
あ、でも、まだ一日しか経ってないのね。焦っちゃダメだよね。


あしたこそ、請求書打とう。
んでもって、明日は、オーブン注文しよ。そうしよ。

×

非ログインユーザーとして返信する