カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

たまご、落した・・。

長女がインフルになったと言うので、
果物とヨーグルトとおかゆとしょうが湯とシリアルを持って、行ってきました。
夕方の時間というのは、取り立ててなんということがなくても、なんだか好きです。

(運転しながら撮ってはいけませんな)



明後日、おかずバイキングに出品するので、その材料を買いました。
んで、駐車場でカートを押してて、何かにひっかかって、つんのめって、
たまごの入った袋がすっとびました。2パックも買ったのに(´;ω;`)
めっちゃ悲しい。


息子を荷物持ちに任命して、後ろに従えていたのだけれど、
「うわぁ。うわぁ。」
と嘆いてました。
「オレ、テレビ以外で卵落したの見たのはじめてや。」
だから・・どうした・・。
「テレビでも、もったいないなーと思うとった。」
そこんとこは、わしも同じ感性だぜよ。
「ホンマに見たら、ショックやな。」
・・・まぁな・・。
しかし、わしは初めてではないぞよ。
慣れるもんでもないがな。
たかが200円の物でも、もう一度買う気にはならなんだ。


結局のところ、(ぐしょっとなった卵が見えてる)パックをそのまま拾い上げて、
家まで持って帰りましたさ・・・。


さて・・どうしようかな。


わし、いつも卵の殻を洗ってから、ゆで卵とかするんだけどさ。
洗うのはあきらめようか・・。もういっか・・いいか。
無事だったのは、5個。冷蔵庫へ。
ぐしょぐしょに割れたのは、適当に捨てて、
3個ぐらいは、駐車場に食べさせたと思うが、あと10個分ぐらいかな。
パックの中で割れたりこぼれたりしつつも、かろうじて「卵」として存在していたものが、ボウルにあります。
あと・・どうするか。
どうしよう・・。
だしまき?
オムレツ?
お菓子?
プリン?



好きな「お料理のこと」を考えているはずなのに、
・・・あんまり楽しくない。
気乗りしない。



あ。
全然話は違うけど、
今日もシフォン焼いたの。
なんか、「底上げ」という「失敗作」になりました。
いろいろ調べたけど、決定的な理由が分からなかった。
大きな気泡を入れた覚えはないし、オーブンの温度も作り方も変えてないのに。
ま。形が悪いと言うだけで、ふわふわ度は変わらず、夫さんも息子もウマイって言ってました。でも、商品にするときに、こんな失敗は困るんや・・・。


・・さー卵。
・・ええい卵。
・・うー卵。 どうするか。
もー・・・。めんどくさいなー。


今は、卵料理する気分じゃ、ないのやけどなー・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する