カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

キツイっす・・さすがに。

ダラダラながいので、まずは内容を3行にまとめます。


〇 27日 朝食の仕事をしました。私が会計をした自治会の総会がありました。
〇 28日 おかずバイキングに4品24食ずつ出品しました。夜はカフェ教室でした。
〇 29日・30日連泊の朝食の仕事です。忙しい日が続きます。睡眠不足です。


----------


27日が自治会の総会だったので、
会計報告については、ぎりぎりまでハラハラと見守っていた日々。
当日、自分は早朝から朝食の仕事もあり、何もできません。
そこまで手を尽くして準備しましたのであとは天命を待つのみ。


いつもいつも総会で何かしらのご意見をくださる区民さんがいるんですが、
それにちゃんと応答できるのかなーと心配しましたが、無事議事は進行したようでした。
夫さんは、総会で監査として会計さんの隣に座ってサポート。
ふぅ。ひとつ終了。


んで、そのまま、翌28日は、定例のおかずバイキングの日です。ので、
前日から、下準備へと入りました。
野菜切って、下味付けて、杏仁豆腐冷やして、鶏肉切って、容器の用意して。
必死だったので画像がないんですが、サラダ巻と、チキン南蛮と、白和えと、杏仁豆腐をそれぞれ24食ずつ作りました。
前日、杉の家から帰ってきて、まる一日ぐらい準備して1時半に寝て、5時半に起きて、
10時搬入、11時開始、私の出したものは、12時半完売でございました。
快感です~。


んで。お片づけをして、お代金もらって、家に帰ってきて、請求書と保険の手続きといくつかして、夕方4時にまた京都へとお出かけ、6時半からカフェの教室です。
メニューは「ハワイアン」でした。

「ロコモコ・ロミロミサラダ・パンケーキ」
スムーズに終わったので夜9時に実習が終わって、他の生徒さんたちともう少しおしゃべりしたかったんだけどあきらめて帰りました。電車に乗ったの、10時ぐらいかな・・。
橿原には11時過ぎに着いたけど、そこからまた朝食の買い物してなかったことを思い出して、24時間営業のスーパーで買い物をして、帰りついたのは夜12時前。日付の変わるちょっと前。
お風呂入ったり準備したりして、就寝2時。
そして今日、朝食のお仕事。7時出勤。
明日も、7時出勤。


連泊さんだから、和食にしようか?と自分から言っておいて、しんどいなーとw


ロコモコとパンケーキ、また修行しなければ。。。しふぉっももう一度!と思ったところで、オーブンが死にました・・。
しふぉーん・・おんおん・・。
これまた、パナソニックならぬ「ナショナル」
・・お年を召していたのに最近酷使したのかなぁ。
・・わしがトドメ刺したんかなぁ。
夫さんは言う。「日本製のくせに、弱いぞ!」


オーブンは、しばらくは買いません。
次女が一人暮らししてた時の小さいのをもらったから、それで我慢。
(次女夫婦はパティシエ仕様の上等なのを結婚祝いでもらったから)


忙しすぎて、ブログも書けないの。
常連さんのブログも覗きに行きたいのに、睡眠時間が足りませんのです。
もうちょっとでお休みあると思うから、がんばろ・・。
やれるだけのことがんばろ・・。


あ、これだけは報告しておこう。
昨日の帰りの電車の中で、
若い男の子が居眠りして、がっつり私にもたれてきましたー!!
もたれられてる時は顔見えなかったんだけど、つい気になったから、電車降りてから、こっそりどんなやつだったのかを確認してきました!!


菅田 将暉ふうの髪の毛してた。スリムさん。顔は・・普通っす。
ブサイクだったら、あとからムカーッと、きたかもしれん。
普通だったからゆるすwwwww

×

非ログインユーザーとして返信する